ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

九州一人旅 3日目 鹿児島 夕食は、ざぼんラーメンと餃子

2016-02-24 22:03:37 | ちょい旅 九州
2016/01/28



あっさり風味のとんこつスープに、チャーシューやキャベツ、もやしなど7種類もの具材が盛られてます







ざぼん流のラーメンの食べ方があって

どんぶりの底に箸をいれ、旨味を凝縮した特製のタレとじっくり煮込んだ

豚骨スープと野菜と麺をよく混ぜていただきま~す。









備え付けのお漬け物








観光の情報雑誌の特典の手作り餃子






とんこつラーメンおいしいです \(^o^)/



☆:*:、。★゜'・:*:*:・:.。
     :*:・'゜★゜'・:*:.。゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜。.:*:・'

ざぼんラーメン アミュプラザ店
鹿児島県 鹿児島市 中央町 1-1 アミュプラザ鹿児島
鹿児島中央駅ビルのアミュプラザの地下1階にあります

人気ブログランキングへ ぽちっとよろしくネ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一駅)
2016-02-24 23:07:32
こんばんは。
アミュプラザの地下ですよね。
もしかしたら、食べたことがあるかも知れません。
写真を見ているだけでも美味しさが伝わってきますね。
ここのラーメンも鹿児島ラーメンになるのかどうかわかりませんが、鹿児島ラーメンって美味しいです。
返信する
Unknown (そらママ)
2016-02-25 20:58:11
こんばんは、
九州のラーメン美味しそうですね、
寒い日には温まりますよね。

一人旅孤独ではなかったですか?
それとも旅慣れているのでしょうか?

勝手気ままに行く一人旅果たしていけるか
不安大です(笑う)
返信する
一日一駅さん こんばんは (momo)
2016-02-25 22:35:06
はいアミュプラの地下です
一人でも入りやすいお店でした。

博多ラーメンのこってり豚骨の細麺とちがって
あっさり系の豚骨でした。
麺も博多ラーメンより太目でした

おいしかったです。
返信する
そらママさん こんばんは (momo)
2016-02-25 22:40:24
一人旅なれたらとっても快適です。
友人と行くときは、結構団体旅行が多くて
滞在時間が決められているので
すべてを見ることができないので・・・

同じ所を次は一人で行ったりしてます。
私が一人旅を始めたのもブログを始めてからです。
一人でレストランに入ったこともなかったのですが
今では、ラーメンやさんにも一人で入れますよ
ただし旅先だけですが (京都では、むりかも)

食事以外は、一人旅大好きです。

返信する

コメントを投稿