ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

ちょい旅 九州一人旅4泊5日5日目 鹿児島 最終日

2019-06-16 20:22:01 | ちょい旅 九州

2019年1月30日(水)

 

ようやく旅の最終日です。

本日のモーニング \(^o^)/

こちらのホテルは、モーニングと天文館にあることで選びました

朝食のメインは3種類のメインメニューから一品選ぶハーフバイキングスタイルです。

日が立ってるのでうる覚えです・・ たぶん3種だったような

(現在は、6種類に変更されてるようです。)


  

 

 

朝から食べました (^^♪ 

 

 

 

朝食の後、鹿児島中央駅に路面電車狭いので

キャリーバックがあるのでバスにしました。

一日乗車券を購入して時間まで巡ることにしました

 

 

 

 

 

 まずは、前回も降りたの所で西郷銅像前

西郷さんもですが・・・

前回パスした照國神社にお詣りに

 

 

 

西郷隆盛像は、安藤照氏によって制作され、昭和12(1937)年5月23日に設置されました 

 

 

 

 

 高さ20メートルの白い鳥居

 

 

 

 

 

 

 

斉鶴 

翼を広げた大きな鳥の形のイヌマキの木があります

 

 

祭神は島津家28代当主斉彬

天皇から照国大明神の神号が授けられ、翌年の元治元年(1864)、

南泉院跡に社殿が建てられ、照国神社となったそうです 

 

 

 

御朱印いただきました (^^♪ 

 

 

 

ふたたびバスに乗って観光地を巡ります

車窓から西郷洞窟

降りることもできますが・・・

 

 

 

 

今回も来ました城山

雲がかかってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドルフィンコート前で降りて昼食 \(^o^)/

鹿児島ラーメン 我流風 炙り焼豚ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

豚さんの厚みを見て見て 

 

 

 

ドルフィンポートから見た桜島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっとで雲さんが・・・

お土産も買わないといけないので駅へ戻ることに

 

 

 

 

2016年に訪れた時の鹿児島

九州一人旅 3日目 鹿児島 夕食は、ざぼんラーメンと餃子 

九州一人旅 3日目 鹿児島 アミュプラの観覧車

九州一人旅 4日目 鹿児島 桜島へ・・・・ (T_T) 

九州一人旅 4日目 鹿児島 かごしま水族館

九州一人旅 5日目 鹿児島 西郷隆盛像から城山へ

九州一人旅 5日目 鹿児島 仙巌園(磯庭園) ① 

 

まだまだ続いてます・・・ご興味のある方は、ちょい旅九州から探してください

仙巌園にも行っています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿