ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

明星山 三室戸寺  石楠花と三重塔

2016-05-13 21:39:23 | ちょいぶら京都府下
2016/05/02



狛蛇さんの宇賀神さんです

財運・金運の蛇神で、頭は老翁、体は蛇で蓮に乗る姿をとっています。

宇賀神を撫でると、財運(金運)・良運がつくといわれていますよ

翁のひげには健康長寿の御利益

福耳~  なのでなでなですると福が来る~

蛇の尾には金運が・・・







鐘楼と三重塔

三重塔は、全高16メートルあります。
















しゃくなげ園から見た三重塔

三重塔を見下ろすことができるんですよ








一番良い所に咲く早咲の石楠花は、終了しました。








この時咲いているのは、なかての石楠花です。








新緑もまぶしくなってきました。


白い石楠花は、遅咲きです。 大半が蕾です。















明日は、つつじです。



☆:*:、。★゜'・:*:*:・:.。
     :*:・'゜★゜'・:*:.。゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜。.:*:・'゜'・゜'
【三室戸寺】宇治市菟道滋賀谷21
◎拝観時間/午前8時30分~午後4時30まで
◎拝観料/大人500円 
◎アクセス/京阪三室戸寺駅から徒歩18分
 
人気ブログランキングへ ぽちっとよろしくネ  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿