ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

勧修寺(かしゅうじ) 蓮の花 その3

2012-08-11 20:55:36 | ちょいぶら京都府下
2012/08/05撮影



観音堂(大斐閣)と氷室池。 観音堂のご本尊は、観音様です。







氷室池は、蓮で埋め尽くされていました。







対岸から見た観音堂







大いに危険ありという看板を横目に見ながら、池の周りをぐるり一周

確かに整備されているわけでないので無茶をすると危ないです。

もちろんこの橋も古いので渡れません。













池の場合なかなかそばで撮れないので

アップ写真は少ないです。







ピンクのきれいな蓮の花です。






鴨さん登場






鴨さんも数羽泳いでいるのが見えるのですが蓮に埋もれています。

睡蓮の花も追いやられています。




























まだまだたくさんのつぼみがあります。






今週あたりも見ごろの蓮を見ることが出来ているかもしれませんね。













にょきっと伸びた蓮の花の蕾







老梅に始まり、桜、黄菖蒲、花菖蒲、紫陽花、睡蓮、蓮と楽しめるお寺さんです。




☆:*:、。★゜'・:*:*:・:.。
:*:・'゜★゜'・:*:.。゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜。.:*:・'゜'・゜'


【勧修寺】京都市山科区勧修寺仁王町
◎拝観時間:9:00~16:00   ◎拝観料:400円
◎アクセス:地下鉄東西線 小野駅下車 徒歩6分



人気ブログランキングへ  ポチッとよろしくネ 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿