ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

京都御苑 梅花情報2019

2019-02-11 15:51:30 | 京都御所・御苑の四季
2019/02/10撮影




いつの間にか梅の花が咲き始めました。









3連休のうち日曜日だけ天気がよさそうなので

出かけてきました。






















































蝋梅







蝋梅からはいい香りが


















































































































































































今週は、あまりに寒いので京都御苑のみです。

来週あたりちょいと頑張って出歩こうかな・・・




人気ブログランキング ぽちっとよろしくね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2019-02-15 23:56:26
MOMO さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
もう京都ではこんなに梅が咲いているんですね!
とてもきれいです!良い香りが漂ってくるようですよ〜
カメラがお上手なMOMO さんのお写真は特に惹きつけられました!👏
梅にメジロさんたちは来ていませんでしたか?
私は昨年初めて京都御苑のバードバス(鳥の水飲み場)にバードウオッチングに行ってきました。
そのついでに植物園も歩いて来ました。
又行きたいです。
こんばんは (momo)
2019-02-17 21:22:09
いつの間にか梅の花が咲いてましたぁ
昨日は嵯峨釈迦堂に行ってきましたよ

梅は咲いたけれどまだ寒いのでめじろさんはきていないようです。
めじろさんもたくさんやって来る年とこないとしがあるので
今年はどうかなって感じです

コメントを投稿