ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

城南宮 神苑 春の庭 ~ 平安の庭 すすき・藤袴・紫苑

2011-10-27 20:51:19 | ちょいぶら京都 -洛南その他-
20111022撮影

春の庭も秋へと様子を変えています。



白い桔梗もまだ咲いていました。







おもしろい種類の苔もあります。



竹林をこえて平安の庭へ







一重の秋明菊はそろって本殿の方へと向いているので撮影することが出来ませんでした。



藤袴



城南宮の藤袴のそばでアサギマダラを見ることが出来ません。

標高の高い山地に多く生息するアサギマダラ平地にはいません。

昨年ガーデンミュージアム比叡でたくさんのアサギマダラと出会いましたよ 



紫苑

前日の雨でくたっとしていました。 ひょろひょろと細くて背が高いのでお辞儀をしていました。



りんどうは、まだ蕾です。



そして・・・・




人気ブログランキングへ ぽちっとよろしくネ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿