福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

最近のSORAわんたち-2015/8/21-

2015年08月21日 | 活動報告
こんにちは!

空がきれいだとすがすがしいー

数日前の空ですが、とてもキレイな青でした☆
9月に入っても暑さはまだ続きますが、
最近では日が落ちてからの時間はとても涼しくなってきました


先週の頭あたりに、ごんちゃんの顏が少し腫れていました

今はすっかり元通りですが、鼻と目の間が虫に刺されたのかな?少し熱を持って腫れていたのですが、
本人は全く気にしていなかったので、特に何もせず落ち着いていきました☆
スヌーピーの顔みたいだね~と話していました


てんかん持ちのちびたくん

一週間ほど前、朝ご飯をあげに行ったらフセの状態で座り込み、呼び声やご飯に全く反応しなかった時がありました。
その状態がてんかんが起こった後の様子と近かったので、
最近では起こりやすいタイミングではしっかり様子を見るようにしています!

その日以降はてんかんの様子も無いので、引き続き気を付けていきたいと思います(^^)
ちびた宅の表札はとっても可愛いのです

ボランティアさんが描いてくれてもので、お気に入りです


涼しい日が多く、過ごしやすい日が続いています!
カズオくん、調子はいかがですか~

暑い日は本当に動きが少なくなりますが、涼しいと自力でしっかり立って
外のスペースでもてくてく♪

ご飯くれ~アピールもしっかり毎食いただいております
食欲があってなにより!


暑い日は小屋の床下で涼しんでいたチビT

自分で入ったはいいものの、出れなくなっていることが多々あり
ボランティアさんに深めに掘ってもらい、快適空間に~♪
しかし!最近の雨ですっかり床下浸水に・・・

今度はお水を出してもらわないとだね


指の間に腫れものができていたチョコちゃん

以前に腫れた時には投薬で落ち着いたのですが、まだぶり返してきてしまいました
あんまり気にしたりしないでね
最近もチョコちゃんがなめたりしていないか、見てもらっています!


ボランティアに来てくださった方は、
みんなの様子を一緒に気にかけて頂けると助かります☆


日中は暑いこともありますが、真夏の風と違うような

夏もあっという間に終わりが見えてきたような気がします

涼しくなってきたら、みんなと遊ぶ時間がたくさん作れるといいなぁ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント告知&会報発行!-20... | トップ | わんにゃん報告Blog-8/9~8/15 »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事