福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

夏日和!-2016/7/31-

2016年07月31日 | 活動報告
こんにちは!

今日も陽射しの暑い夏日

午後の時間帯には少し怪しい雲行きで雨や雷を心配していたのですが、一滴も降らずに1日終わりました☆


お天気もよかったので、シャンプー!

モフちゃんはしばらく前からシャンプーしてあげたいとずっと思っていて、
ボランティアさんたちからもキレイにしてあげたいね~というお言葉を頂いていました(^^)
こんなにすっきりしたよー!!

なんて可愛いの~シャンプーのあとにカットもしました☆
抜け毛も多くたまっていたので、その分がなくなりすっきり少しは涼しくなったかな?


そして今日ついにプール開き





シロクマはおもちゃを水の中へ投げると取りに行ってくれる肩まで浸かる様子もありました!
クロはボールで遊んだり走り回って暑くなると、プールへ涼みに来たり
チョコナナちゃんは一番深い場所では全身入りそう!これからもっと遊ぼうね☆
ラッキーは、ボールを追いかけてそろりそろ~りとお水へ入って行ってました

今日くらいの暑さだと人もお水の中へ一緒に入って遊んでも気持ちいい♪
これからまたみんながどんな反応してくれるか楽しみです


これからの本格的な夏に備えて、今日も外小屋にすだれをかけてもらいました☆

ラッキーも外の土の上や草の上で日陰になるスペースが少なかったので、これで日陰スペースも増えたかと思います(^^)
シロクマのおうちも日陰が少なかったので・・・

立派な日陰スペース♪
これだけ広いとゆったりと寝れるね

風も抜けて、とても気持ちよさそうに寝ていました


夏になりこれからもっと暑くなると思うと、まだまだ暑さ対策が必要な場所が多々ありそうです
その日の日陰加減やお天気なども気にかけながら、みんなの日中過ごす様子もチェックしていきましょう☆彡


この暑さで、わんこもにゃんこも食欲落ち気味の子が増えてきました。
そんな中・・・

かずおはしっかり3食完食☆☆すごいぞー!!
ご飯後のすやすや寝顔
昨日体重を測ったのですが、減っていると思っていた体重も一ヵ月前とほぼ変わらずでした
日中の暑さでも過ごしやすいように、気を付けていきたいと思います


また明日も元気に過ごせますように☆

**************************************

【☆お知らせ☆】

今年はSORA Tシャツ販売しますー!!
1年通して着て頂けるTシャツです♪
イラストや色など、詳細決まり次第、順次お知らせしてまいります!

皆さん、どうぞよろしくお願いします


**************************************

【イベント情報】 ※7/25更新

○ SORA主催 『動物と人の共生』勉強会 @福島 ○

・日程 :8月30日(火)
・時間 :開場18時 / 開演18時30分
・場所 :コラッセふくしま 4F多目的ホール
・参加費:無料(要申込)

・申込方法:下記チラシをご参照の上、必要事項を記載しFAXかHP上(http://soranokizuna.com/)からお願いします。






**************************************

【里親説明会】

・日程:毎月第三日曜日
・時間:13時~
・場所:SORAシェルター
・詳細:こちらのブログをご参照ください→
   「里親説明会のお知らせ(http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/aad7db5c25b038e0c7663fd5fc44c01f
)」

より詳しいことを聞きたい!という方は、シェルター(024-529-6267・9時~17時)までお電話ください☆
また、ご参加いただけるという方もご連絡いただけると助かります_ _)m
作業中で留守電になる場合は、お名前と連絡先を残していただければこちらから折り返しいたします。

***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog

【かずお】
http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/973a8267000401fb52aae8ebd882c0a5


【マーキン】


【ゆず】


【くまごろう】


【シロクマ】

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント報告☆関東6月後半-2... | トップ | 外小屋整備!-2016/8/1- »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事