福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

夏日☆-2016/7/19-

2016年07月19日 | 活動報告
こんにちは!

今日は夏日

青い空を見ると夏を感じます~


そんな暑い日にはやっぱりプールだよね☆
去年と同じ場所にドッグプールを作ってもらいました

こんな暑い中での作業で大変なのに、あっと言う間に完成
本当に本当にありがとうございます!
あとは、プールの周りに人工芝を敷くのと、プールの中用にシートを貼って・・・お水を張れば遊べる~♪♪
もう少し時間が必要だけど、使える日が楽しみだね


しばらく前足の様子を見ていたモフちゃんも今日は朝からお外で過ごせました(^^)

歩く時にぴょこぴょこしていた前足も、今日はしっかり着いて歩いている様子♪
よかったよかった


そして今日は鏡石町の社会福祉協議会主催の研修会で17名程の方が見学にいらっしゃいました!



今日いらっしゃった皆さまも地域のボランティア活動にも積極的に取り組んでいらっしゃる方々で、SORAでのボランティアさん受け入れの流れなどもお話させて頂いたので何か参考になればいいのですが・・・
陽射しの暑い中でしたが、皆さん私たちのお話を真剣に聞いてくだりました
短い時間でしたが、また今日のご縁もどこか別の機会にもつながっていったら嬉しいですね





今日はみんなの寝顔をゆっくり見れたので、寝顔特集







モニーは寝てるのか。。。ちょっとぺしゃっとしたお顔が可愛い(^^)

おまけ…!

こんなところでお昼寝タイム~!
日中は暑くてお散歩に行けず手の余る時間も増えたので、みんなとゆっくり過ごす時間も増えた気がします☆
くれぐれもみんながおうちにいるときはお邪魔しないように気を付けてくださいね♪


明日も晴れるのかな~??

チッチはすっかり元通り


明日もみんなと元気に過ごせますように☆


**************************************

【里親説明会】

・日程:毎月第三日曜日
・時間:13時~
・場所:SORAシェルター
・詳細:こちらのブログをご参照ください→
   「里親説明会のお知らせ(http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/aad7db5c25b038e0c7663fd5fc44c01f
)」

より詳しいことを聞きたい!という方は、シェルター(024-529-6267・9時~17時)までお電話ください☆
また、ご参加いただけるという方もご連絡いただけると助かります_ _)m
作業中で留守電になる場合は、お名前と連絡先を残していただければこちらから折り返しいたします。

***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog

【かずお】
http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/973a8267000401fb52aae8ebd882c0a5


【マーキン】


【ゆず】


【くまごろう】


【シロクマ】

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親説明会でした☆-2016/7/17- | トップ | おでかけ~♪-2016/7/20- »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事