福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

☆「天才!志村どうぶつ園」☆-2016/3/28-

2016年03月28日 | 活動報告
こんにちは!

今日もぽかぽかいいお天気~♪

暖かくてみんなお昼寝日和だね☆

午前中は陽射しだけでしたが、午後からは少し風も吹き始めました

3月26日土曜の「天才!志村どうぶつ園(http://www.ntv.co.jp/zoo/index.html)」番組内の企画で、森泉さんがSORAに来てくださいました☆
作ってくださったのは、なんとドッグラン!

これまでシェルターで使っていたドッグランも地元の方が何もない場所をならすところから作ってくださった大切なドッグラン
その土地やサイズを活かしながら、パワーアップしました!
これまで使っていたドッグラン





みんなが思いっきり走り回れる大事なドッグランです


そして今回できあがったのが・・・





色も鮮やかになり、ドッグランの囲いが高くなりました!
最近は、ラッキーやシロクマなど元気いっぱいなボーイズたちが何かの拍子に柵を飛び越えるということがあり、ドッグラン内でもロングリードなどを使っていたのですが、飛び越える心配がなくなりみんなフリーで遊べるようになりました☆

また、ドッグラン内にもわんこたちが遊べるように遊具を作ってもらいました~♪







スロープやボール、トンネルや平均台など、わんこそれぞれ好きなものも違うので誰がどの遊具で遊んでくれるのかもこれから楽しみです☆

今日はチッチ!



スロープてくてく~登れました♪
箱で作ってくれた穴の中も!



2段目まで上手に登れたよ~♪
そして、たくさんおもちゃの詰まっている箱の中もー



ぬかりなくチェックチェック☆
音のなるボールなどが大好きで、フリスビーも追いかけてくれました(^^)
   




チッチ、楽しんでくれたかな?
また今度は違う遊び方もできるかもしれないね♪


そしてチビT&コロT

スロープは板の手前まで
そのうち上手に登れるようになるかもね~
チビTは箱の中を少しくんくん

チビTの体のサイズは入れるかな?
今日はドッグランの中をわいわい、わーっと走ってあとはのんびりモード

また遊ぼうね(^^)


今まで気付かなかった、みんなの新しい遊び方も発見できそうです☆
ボランティアの皆さんも、ぜひぜひドッグランでみんなとたくさん遊んでもらえると嬉しいです

森泉さん、泉組の皆さん、本当に本当にありがとうございました!
これからもっともっと楽しい思い出をみんなと作っていきたいと思います


********************************

【ブース出店情報】 ※3/28更新

○ アースディ東京2016 @東京 ○

・日程:4月23日(土)・24日(日) ※雨天決行
・時間:23日(土)→10:00~19:30(上映会・キャンドルナイト~20:00)
    24日(日)→10:00~18:30
・場所:代々木公園 他 
・SORA:「Earth & Animals」というブースの一角でSORAのパネル展示やグッズ販売を行います☆
・詳細:http://www.earthday-tokyo.org/


********************************

【里親説明会】

・日程:毎月第三日曜
・時間:13時~
・場所:SORAシェルター
・詳細:こちらのブログをご参照ください→
   「里親説明会のお知らせ(http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/aad7db5c25b038e0c7663fd5fc44c01f
)」

より詳しいことを聞きたい!という方は、シェルター(024-529-6267・9時~17時)までお電話ください☆
また、ご参加いただけるという方もご一報いただけると助かります_ _)m
作業中で留守電になる場合は、お名前と連絡先を残していただければこちらから折り返しいたします。

***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきたくん-2016/3/26- | トップ | わんにゃん報告Blog-3/20~3/26- »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事