福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

わんにゃん報告Blog -3/1~3/7

2015年03月12日 | わんにゃん報告Blog
こんにちは!

3月7日に虹の橋を渡っていったコロくんですが、
Facebookやブログ、Twitterなどでご報告させて頂いたあと、たくさん方からメッセージを頂き
コロが本当にたくさんの方から愛されていたことを実感しました。

また、お花を届けてくださったり、シェルターまで会いに来てくださった方も多くいらっしゃいました!
9日の火葬前には、コロはまるでお花畑にいるかのようになりました(^^)

お骨はSORAに帰ってきているので、SORAにいらっしゃった際にはぜひコロくんにもお声がけください☆

コロとの思い出話は、後日また改めてブログでもご紹介したいと思います!
みなさん、本当に今までありがとうございました_ _)m



今回は、
3月1日~7日のLiveカメラの画像と届いた物資のご報告です☆


○Liveカメラ

暖かい日が続いて、シェルター内の雪もどんどん減ってきました!
春が近づいているのは嬉しいけど、雪が無くなっていく風景は少し寂しくもなります

3月1日


3月2日


3月3日


3月4日


3月5日


3月6日


3月7日




○物資

 【ご飯】
 ・ロイヤルカナンSHNミディアムアダルト10kg ×7
 ・ロイヤルカナンFHNインドア猫用10kg ×1
 ・ロイヤルカナンpHコントロール2フィッシュテイスト4kg ×2

 【犬グッズ】
 ・ペットシーツレギュラー200枚入り
 ・ウンチ取り袋(100枚入り) ×2
 ・ゾイックシャンプー4L ×1

 【猫グッズ】
 ・爪とぎ8個パック ×5

 【その他】
 ・タオル 
 ・インクカートリッジ ×1
 ・食品
 ・ほっかいろ30個入り ×8


♪本当に本当にありがとうございます♪

すっかり紹介が遅くなってしまいました
先月の初旬に飯舘村からSORAに来ました、“ゆず”ちゃんです

8歳の女の子で、とっても人懐っこくて可愛いわんこです
今は事務所にも近いフリースペースで生活しています!

お散歩も元気一杯!毎日みんなと同じコースをボランティアさんに連れて行ってもらっています☆
SORAの周りにも自然がたくさんあって、ゆずちゃんも楽しんでくれていたらいいなぁー

これからは、SORAで新しい里親さんを探していきます
SORAに来た際は、ゆずちゃんもよろしくお願いします♪


先週はお日さまの出ている時間も多く、みんな気持ち良さそうに日向ぼっこ♪♪
日向ぼっこの邪魔しちゃったかな?サン、いい天気だねー!!


いい寝顔~エル




これからもSORAをよろしくお願いします!

***************

☆SORAは被災動物を含む<犬25頭・猫24匹>を福島市で保護しているシェルターです☆

●SORA HP●
http://sora.ne.jp/index.html

●支援金、支援物資のご協力よろしくお願い致します●
☆募金先
http://sora.ne.jp/support.html

☆Amazon欲しい物リスト
http://amzn.to/uJzxHC

●SORA LIVEカメラ●
☆10:00-17:00 15秒毎に静止画が更新されます
http://www.sora-shelter.com/live.html

●SORA USTREAM●
☆不定期に配信中!
http://t.co/QkP0omZzub

●Facebook●

☆福島県-SORA animal peace project (公式)
http://www.facebook.com/sorashelter

☆Sora Shelter (アカウント)
http://www.facebook.com/fukushima.sora


●Twitter●
http://bit.ly/K9K6gx

●ボランティアさんは随時募集中です●
http://sora.ne.jp/volunteer.html

☆SORAでのボランティア活動の一日☆


☆SORAへの道
http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/eea505b046cf7d59164345c0ad864c54


●Google カレンダー●
http://bit.ly/Jr4dCR
☆ボランティアさんの参加人数
※カレンダーの見方
例:「3 午前+1 午後+2」 
  →1日通して参加してくれるボラさんが3人、午前のみが1人、午後のみが2人

☆イベント
SORAパネル展や物販など、イベント参加予定も入れています!


●お問い合わせ●
024-529-6267

※作業中は電話に出られないことがありますので、
 留守番電話にお名前と電話番号を録音していただければ折り返しお電話いたします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« -訃報- | トップ | わんにゃん報告Blog -3/8~3/14 »
最新の画像もっと見る

わんにゃん報告Blog」カテゴリの最新記事