すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

時々休むのは良いですね^^)

2005-05-31 | ブログ
河原の温泉へ女房の同僚の2人合わせて4人で行ってきました。どうせ彼女達の職場の話で僕が参加する事が出来ないと思っていたので DS と PSP のソフトを沢山持って行きましたが、大人のDSトレーニングニンテンドッグスnintendogsは大うけ状態だったのです。

ゲームをやった事がないせいか、女房の同僚が大人のDSトレーニング年齢テスト手軽版でバカデカイ声で叫んでいて、ちょっとした面白いエピソードになりましあ。アレ、当たり前と言えば当たり前ですが、音声認識がどれぐらいの音量を出したら良いのか初心者には分からないものですね。

ニンテンドッグスの方は、餌やり&おもちゃ&スポーツ&散歩を一通り見せて、1週間ぐらいお風呂入ってないので3匹「とても汚れている」子犬たちのお風呂をやってもらった。「へぇ~こんな事まで出来るの~あっ、可愛い~」とか「泣き虫、あたしこれ買うよ」と、みんなはとても喜んでいました。(でも実際やってると散歩&お風呂地獄が待っているのは僕だけのひみつ

今回は初めて DS & PSP を持って東京都を離れたのですが、普段ソフトとセットで買っているDSカードポッド2インは見事に機動力を発揮しています。僕は髪の毛を止めるゴムで6個のDSカードポッド2インを繋いで、それをすべて蓋を開けてテーブルに置くとまるで DS ソフトの展示台のようで、眺めるのはなかなか気持ちいいです。
ただ PSP のディスクはいまだに良い収納ケースが出てないのは5本のお気に入りをオリジナルケースごとにリュックに入れましたが、結構場所とりましたね。今後「ゴミが入らない」+「携帯性が高い」が欲しいところですね。あのデータ面が丸見えな PSP ディスクをそのまま持ち出す事が出来ないので。

旅行の方は、まあ、駅前の売店はどこかで見たような配列だったり、「なんでこんなん置いてんの」的な店が沢山あったり、ラーメン食べたいと思ったらそばとうどんの店しかなかったり、お風呂のところで髪の毛を洗っていた人に人間違えて話しかけられたり、夜みんなでお化けの話をしてたり、帰りにめっちゃ美味しいわらび餅を食べたり、特にスゴイ驚きはないがいつものような心と体を休む温泉旅行でしたね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足かよ! (豆しば)
2005-05-31 13:42:42
のんびり過ごしたみたいだねー

「アレも見なきゃ」みたいな旅行は、帰ってから疲れるし特別なことがないのも良いかもね。お化けの話するとか修学旅行みたいだ

私は温泉旅行の思い出といえば、辞める前の社員旅行で酔った係長に「お前会社辞めるのか、野垂れ死ぬぞ!」とからまれた事ですね
返信する
蛍はどうよ^^) (泣き虫)
2005-05-31 18:01:54
豆しばさんこんにちわ~



写真を撮ってから合成しようかなと思ったけど面倒なので今回は足のみで。

僕の写真、メールで送るよ。



今回の温泉は女房のリターンなので、

見るものは彼女達は既に見ましたので、

あっちこっち回る必要が無かったのでラッキーです。



>私は温泉旅行の思い出といえば…

へぇ~おもしろ~っ

それっていつの話なんですか?

豆しばさんが脱サラのときは。
返信する
Unknown (モチムネ)
2005-05-31 19:25:11
静岡ということで温泉は身近にあるのですが

どうも行く気にはならない。『温泉行きたい!』

となるほど疲れたことがないからだと思われ。

そのうちお世話になるのであろうか・・・。
返信する
モチムネさんこんばんわ~ (泣き虫)
2005-05-31 23:09:47
なんだそのオッちゃんくさい言い方

へへへ…そのうち行きたくなるよ~

誰にも邪魔されずに納期に迫れない一日を過ごせるんですよ。





まあ…一年生のモチムネさんはたぶん、

行きたくても行けないほど激務していると思うが…

グッドラック!(藁
返信する