すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
"A" (ポセイドン)
2005-10-04 22:06:16
今年の流行語大賞は獲れそうもないですね。>インスパイア
返信する
流行語大賞はもちろ~ん… (泣き虫)
2005-10-04 22:46:26
インスパイヤですよインスパイ*ヤ*。
返信する
去年だったら… (rock)
2005-10-04 23:28:18
浜崎あゆみの曲の中にINSPIREがあったのにねw

そしたら流行語大賞も夢じゃなかったかも。

…でも、たしかにavexの対応はかなり悪かったけど、目を剥いて怒りまくる事件でもなかったような気がするのは私だけ?



全然関係ないけど映画NANAの中で使われたREIRA(伊藤由奈)の曲がかなりお勧めです。

結構話題になりつつあるのでもう聴いたかな?

久しぶりに何十回もリピート再生した曲です。

ソニーミュージックエンタテイメントが全面バックアップしてあの程度な中島美嘉よりよっぽどいい!是非聴いてみてください。
返信する
鮎問題、台湾人の僕も知ってました (泣き虫)
2005-10-05 01:49:04
逆な言い方になりますが、確かに目を剥いて怒りまくる事件ではないのですが、安部トラの対応は悪いからこそ怒りまくる部分もあると思う。安部トラは、どうしょうもないんですよ。可哀相だけど。



NANA の曲、知ってる!!僕も好きです実は CD を買おうと思ったのですが、DVD を先に見たいので、DVD を見てから買うと思いま~す。



rock さんと音楽の興味で共通点があるなんて、びっくりです。元々、rock さんはロック好きだと思ってた。(そのまんま
返信する
んー。 (SSS)
2005-10-05 08:29:07
>目を剥いて怒りまくる事件でもなかったような気がするのは私だけ?



rockさんの言わんとする所は解らないでもないですが、

ここでその件に議論しても答えは出ないような気もしますね。



ここでアドレスは出しませんが、

rockさんの考えに近いと思われるブログもいくつか見かけましたし、

「私だけ?」と疑問に思うなら、色んなブログを見て回ってみては如何でしょう。



返信する
Unknown (シャノン)
2005-10-05 11:54:12
まあ、「おいおい・・・」とは思うけど確かにそこまで怒ってはいませんね、私も。どちらかというと「怒り」よりも「疑問」のほうが強いかな。「なんでこんな対応なの? もっといい方法あったんじゃ?」みたいな。





その最たるものとしては「犯罪予告」ですかねー。真相が明らかになってないから中立にいるように心がけてますが。なぜ「被害届」じゃなく「相談」なんだろう・・・・
返信する
僕の感想を言わしてもらうと…(・・;) (泣き虫)
2005-10-05 13:17:41
モナーがパクられたのは初めてではなく、タイトーもコミュニティに酷く叩かれた前例がある以上、モナーを商材として利用する前に検討の段階で実現不可能である事に気づくと思います。



僕がもしひろゆき氏だったら毎回こーゆーを正当な手段で処理しないといけないようになると相当うんざりになると思います。だからひろゆき氏の行動も理解できます。



で、阿部トラなんですけど、公式発表の文書を見てご覧よ、企業が出している発表と思えないほど曖昧な表現がめちゃぐちゃの文書構造に混じっていて、言いたい事がはっきりとなっていないんです。情けなさすぎ。



そして例ののまネコまとめサイトなんですが、確かに異常と言って良いほど阿部トラ叩きに必死ですが、取り上げられた事実(阿部トラグループの証拠改竄、阿部トラの言動不一致など)を見れば阿部トラグループ全体に対し怒りを感じない訳がないんですよぉ。



カネですよカネ。すべての問題の発端は。(←コレは皮肉正論です。無視して下さい)



僕も中立に近いですが、現状だと阿部トラがコレで潰されても良いと思っているので、どちらかというとひろゆき氏寄りです。悲劇に終わらなければいいんですが…



♭SSS さん、

rock さんも言いたい事があるので、いいんじゃないんですか。仲良くして下さいよぉ。頼むでぇ。
返信する
全然関係ないのですが(^^ ) (泣き虫)
2005-10-05 13:28:22
とんでもないロマンチストだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051004-00000083-kyodo-soci
返信する
んーと・・・ (rock)
2005-10-05 23:52:28
たまたま私がいつも回っているブログの多くが批判的だったので言って見ただけなんですが…。それに、真剣に問題提起したわけではなくて世間話程度で言っているので。

ちなみに、ここで議論をしてもある程度「なるほどな~」と思えるような考えを持つことは出来ると思います。

まあ、事前にひろゆき氏に相談しなかったのはかなり痛いですね。

売上の数パーセントを2ちゃんの運営費に当てるとかの契約を結べばよかったのに…。



>泣き虫さん

このHNは結構テキトーにつけたので、私がロック好きなわけではないです。

ちなみに、私はケンカするつもりはないので安心してください。
返信する
なるほど (SSS)
2005-10-06 02:05:50
>rockさん

なるほど、そういう事でしたか。

いささか過敏になっていたようです。

自分の発言で気分を害されたのなら申し訳ありません。



この件で私見を述べさせてもらうなら、

もうお互い引くに引けない泥沼状態といった所でしょうか。

自分はそういう終わりの見えない争いに参加する気はないので、

事態を静観したいと思っています。



平和に終わるにこした事はないのですけどね。

難しい物です。
返信する