いや~、この気持ち、よ~く分かるよぉ…「冗談ですよ~」ってズルイんだけど、便利だよなぁ…学生時代の自分もよくコレを(特に女の子の友人に)使いましたなぁ。
自分の存在を気づいてもらいたいのか、ユーモアをアピールしたいのか、話す事がないのか、それとも単純に距離を近づけたいのか、1人の女性友人に(自分では冗談のつもりで)皮肉を言った後「じょーだんやん(^^;)」とよく誤魔化しました。
それが夏のある日の事でした。
「なき虫さん、付き合ってください!!(>_<)」と告白されました。あの子の事が(本当は)好きだったので、次の日に「喜んで!(^▽^ )」と返事しましたが、なんと「冗談ですよ~♪(^▽^☆)」と言われました。orz
ハズカシカッタし、ショックダッタ。
アレから「冗談ですよ~♪」をだんだん使わなくなりましたね。その後、今でも忘れられなかった、親友に言われた事ですが、「人間は、心が傷つけられないと優しくなれないのだ」って、本当にそうなんだよね。で、僕が思うけど、最初に冗談のつもりで言うのなら、「コレは冗談だ」と分かりやすく言う必要があると思う。特にヘビージョークを言うときにね。(←具体的な例は勘弁して下さい)
だからもし、あなたの周りに「冗談ですよ~♪(^^;)」と言ってくる人がいてウザイのなら、「その人の術でやり返す」のがベストだと思います。その人のためにも、自分のためにもね。
コ○コロコミックだと。
小学館も冗談好きですね。 _| ̄| =≡○
厄介な人ですね。真っ赤な顔して怒るわけにも
いかないでしょうし・・・。泣き虫さんのお話は
面白かったです。笑っちゃいけないのかも。
>不思議なダンジョン
気になりますね~前から不思議なダンジョンと
ポケモンは世界観がうまくマッチしそうだと
思っていたので。妄想でもしてみようかな。
>不思議なダンジョン(ポケモン)
各モンスターの役目&位置付けが気になりますよね。しかし何故GBA&DS両バージョンも…謎だらけだな。
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0403/25/news05.html
GBAとDSで出るのは、ディーエスの両方のスロットに
ソフトを挿し込んで
連動させることを前提にしてるんでしょうね。
PSで出たチョコボの不思議なダンジョンを思い出しますね。
あれはスクウェアが制作したんでしたっけ?
私が古くから聞くいぢめの手段として、同様に告白した後に
本人のみならずその友人達が突如現れ、「冗談だよ~」と言う
モノがありましたね・・・
美人局の子供版と言った風情です。おーコワ
傷付いた人は優しくなれるが、傷付けた人はどうなるのか?
それもありそうですね>両方のスロット
遊び方の違いにも期待です。
♭SSS さん、
チョコボの不思議なダンジョンは、開発と販売はスクウェアで、監修はチュンソフトの中村光一氏のようです。
http://www.google.com.tw/search?hl=ja&q=%22%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%9C%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%22+%22%E9%96%8B%E7%99%BA%22+%22%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%85%89%E4%B8%80%22+%22%E7%9B%A3%E4%BF%AE%22+-wonderswan+-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC
♭windy_pz さん、
そういう事は本当にあるからね。大きなボロボロのプロジェクトをやっていると、担当者が上司に「通りましたか」と聞いて、「通りましたよ!…………うそうそ、今日も徹夜だ」と言われたりとか。全然嬉しくねぇ~
いや、傷付けた人が傷付けられると優しくなりますが、傷付けた人は既に「傷付けられた人」に傷付けられた事があるので、大丈夫だ。
… … …
うむ?