すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

アレ!?(・・;)なぁ、顔が変やでぇ~(^^ )冗談ですよ~♪(≧▽≦)

2005-08-09 | ブログ

windy_pz さん経由で面白い記事を見つけました。

いや~、この気持ち、よ~く分かるよぉ…「冗談ですよ~」ってズルイんだけど、便利だよなぁ…学生時代の自分もよくコレを(特に女の子の友人に)使いましたなぁ。

自分の存在を気づいてもらいたいのか、ユーモアをアピールしたいのか、話す事がないのか、それとも単純に距離を近づけたいのか、1人の女性友人に(自分では冗談のつもりで)皮肉を言った後「じょーだんやん(^^;)」とよく誤魔化しました。

それが夏のある日の事でした。

「なき虫さん、付き合ってください!!(>_<)」と告白されました。あの子の事が(本当は)好きだったので、次の日に「喜んで!(^▽^ )」と返事しましたが、なんと「冗談ですよ~♪(^▽^☆)」と言われました。orz


ハズカシカッタし、ショックダッタ。

アレから「冗談ですよ~♪」をだんだん使わなくなりましたね。その後、今でも忘れられなかった、親友に言われた事ですが、「人間は、心が傷つけられないと優しくなれないのだ」って、本当にそうなんだよね。で、僕が思うけど、最初に冗談のつもりで言うのなら、「コレは冗談だ」と分かりやすく言う必要があると思う。特にヘビージョークを言うときにね。(←具体的な例は勘弁して下さい

だからもし、あなたの周りに「冗談ですよ~♪(^^;)」と言ってくる人がいてウザイのなら、「その人の術でやり返す」のがベストだと思います。その人のためにも、自分のためにもね。 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆腐)
2005-08-09 16:10:24
チュンソフトは冗談好きですね。 _| ̄|○
返信する
アレは本当じゃないよね?(・・;) (泣き虫)
2005-08-09 16:17:02
生半可な気持ちならあんまり期待させないでほしいよね。めちゃぐちゃ期待してしまうので。
返信する
Unknown (豆腐)
2005-08-09 17:16:58
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/8f/51744c5279336bfe04e761e603942692.jpg

コ○コロコミックだと。

小学館も冗談好きですね。   _| ̄| =≡○
返信する
をうおうp (泣き虫)
2005-08-09 17:40:11
エエエエエエエエエエええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ええええええええエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエええええええええええええ
返信する
Unknown (モチムネ)
2005-08-09 17:48:47
>冗談ですよ、と最後に言う人

厄介な人ですね。真っ赤な顔して怒るわけにも

いかないでしょうし・・・。泣き虫さんのお話は

面白かったです。笑っちゃいけないのかも。



>不思議なダンジョン

気になりますね~前から不思議なダンジョンと

ポケモンは世界観がうまくマッチしそうだと

思っていたので。妄想でもしてみようかな。
返信する
^^) (泣き虫)
2005-08-09 18:00:50
笑っていいんですよ~僕もあの事を笑えるようになったし。でも当時悔しくて悔しくて眠れぬ毎日が続いたな。



>不思議なダンジョン(ポケモン)

各モンスターの役目&位置付けが気になりますよね。しかし何故GBA&DS両バージョンも…謎だらけだな。
返信する
ケータイですが (S.NODDY)
2005-08-09 18:49:35
ガンダムが不思議のダンジョンシリーズになってましたね。

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0403/25/news05.html



GBAとDSで出るのは、ディーエスの両方のスロットに

ソフトを挿し込んで

連動させることを前提にしてるんでしょうね。
返信する
うーん。 (SSS)
2005-08-09 20:30:19
人気キャラと不思議のダンジョンのコラボ……。

PSで出たチョコボの不思議なダンジョンを思い出しますね。

あれはスクウェアが制作したんでしたっけ?
返信する
伝統 (Windy_pz)
2005-08-09 23:27:32
泣き虫さんの話を聞いて思い出しました。

私が古くから聞くいぢめの手段として、同様に告白した後に

本人のみならずその友人達が突如現れ、「冗談だよ~」と言う

モノがありましたね・・・



美人局の子供版と言った風情です。おーコワ



傷付いた人は優しくなれるが、傷付けた人はどうなるのか?
返信する
こんばんわ~ (泣き虫)
2005-08-10 00:21:20
♭S.NODDY さん、

それもありそうですね>両方のスロット

遊び方の違いにも期待です。



♭SSS さん、

チョコボの不思議なダンジョンは、開発と販売はスクウェアで、監修はチュンソフトの中村光一氏のようです。

http://www.google.com.tw/search?hl=ja&q=%22%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%9C%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%22+%22%E9%96%8B%E7%99%BA%22+%22%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%85%89%E4%B8%80%22+%22%E7%9B%A3%E4%BF%AE%22+-wonderswan+-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC



♭windy_pz さん、

そういう事は本当にあるからね。大きなボロボロのプロジェクトをやっていると、担当者が上司に「通りましたか」と聞いて、「通りましたよ!…………うそうそ、今日も徹夜だ」と言われたりとか。全然嬉しくねぇ~



いや、傷付けた人が傷付けられると優しくなりますが、傷付けた人は既に「傷付けられた人」に傷付けられた事があるので、大丈夫だ。



 … … …



うむ?
返信する