すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

つくばエクスプレス車内で無線 LAN が利用可能

2005-07-14 | ブログ

磐新線をこれから利用するゲーマーに耳寄り情報。快適なオンラインゲーミング体験は電車の中でも可能になります!

首都圏新都市鉄道、インテル、そしてエヌ・ティ・ティ・ブロードバンドプラットフォームのコーポレーションにより、8月8日に開通する、秋葉原から筑波まで首都圏北東部を縦断するつくばエクスプレス常磐新線とかも言うの列車/沿線駅構内の無線 LAN アクセスの実験運用が実施されます。


まだ実験運用を実施する段階なので現状詳細の利用料金は分かりませんが、NTT 東日本の駅構内の無線 LAN サービス「フレッツ・スポット」は既に月額800円で利用できる以上、実際にサービスが始めたら月に千円を超えない程度で利用できるじゃないのかな。

来月から僕も沿線駅を利用し始めますので、どうぶつの森DSのオンラインゲーミングに期待している一人としては非常に嬉しいお知らせです。こうなると、マリオカートDSもどうぶつの森DSの釣りゲームも通勤電車の中で出来るんですね。楽しみ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆腐)
2005-07-14 21:59:29
無線LANって、PC用だろ?

ぶっちゃけNDS用は難しい。

でもルータとかあればはっちゃけ出来るやも・・・しれぬ。
返信する
まあ (rock)
2005-07-14 23:48:58
当初は全駅ではないみたいですが・・・搭載列車も限定されるようですし。

でもライブドアの無線サービスの発表の影響か、NTTグループの無線LANサービスが統合してさらに利用しやすくするみたいなので同時に料金も下がるかも?

NDSができるかどうかは今後の任天堂の方針によりますね。まあよく気づく任天堂になってきているのでいつまでも使えないようなことにはしないでしょうが。

沿線駅使うんですかー、いいですね、東京行くにも速いし、たぶん空いているでしょうし。あ、なんか柏に住んでいるといっていた誰かさんも特別快速新設や特急停車倍増で快適になるそうでいいですね。

・・・こちらは湘南新宿ライン以外ほとんど何も改善されない、改善されてもほとんど影響が無いところの神奈川に住んでいるのでうらやましい限りです。
返信する
こんばんわ~^^) (泣き虫)
2005-07-15 01:30:34
♭豆腐さん、

ルータは2車両につき1台付いてますよ。NDS の WiFi は確かに任天堂が修正を加えたみたい(詳細は分からないので分かったら逆に教えてほしい)なので、一応「家庭からでもインターネット対戦できる」とのお約束だから、まあ、電車の無線 LAN でも簡単に利用できるのではないのかと。
返信する
ああ…Enter を押してもうた orz (泣き虫)
2005-07-15 01:39:10
rock さん、

補足情報感謝!最近はやっと自宅で半年ぐらい封印していた Air" をノートに付けて電車でニュースを読むようにしたけど、回線速度が僅か32kでも、やっぱり便利ですねこりゃ。無線 LAN だっともっと速いはずなので、期待してしまいます。

なんか、最近のエンターテイメント関連企業は消費者の暇な時間を全部占有できるように便利なサービスいっぱい出してるから、一日の時間が更に短く感じつつあります。
返信する