すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

泣き虫的レボリューションコントローラ予想【before TGS2005編】

2005-09-07 | 次世代機

東京ゲームショウ2005で岩田さんスピーチ予定との噂なので、レボリューションのコントローラの予想を書いておこうと思います。

保守的な予想として「傾き回転反射式コントローラ(?)」です。これにはGBA のヨッシー万有引力と回るワリオのようなパックが内蔵したされ、プレイヤーの体の傾きを検出する形でゲームを操作します。(やや自信あり

ex-cyber さん記事を読んで閃いたもう1つ更に大胆な予想ですが、レボのコントローラに電源供給・ユーザーへの情報/操作補助の役割を果たすために、ミクロそのものをコントローラにセットして、「レボのベースコントローラ+ミクロ合体形」です。(自信なし

はい、ファイナルアンサー!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミクロとの連携はあながち間違ってもなしに (┣¨┣¨┣¨)
2005-09-07 19:36:37
アレの噂だと、ミクロとレボは連動するとかしないとか…

もし連動しないってんだら、なんでミクロの通信ケーブルがあんなんなったんだ?



コントローラーか…

ジャイロな部品が2つ搭載されるとゆーのは、本当なのだろうか?

別に嘘でもいいんだけどさ。



3Dスティックやタッチパネルみたいに、何か物を動かす、それがしやすいのを使ってくるだろうね。

なんだろう、うまく説明出来ないけど、なんか、小宇宙が足りなくて。



ジャイロと検索したら、変なバイク屋がヒットしたので、

レボのコントローラーはバイク型で、傾けて操作でJA。
返信する
コントローラー発表されますでしょうか (K-Village)
2005-09-07 23:43:36
はじめまして。きっとWi-Fi及びぶつ森、マリオカートに関する発表もありますよね。コントローラーよりもそちらの方が気になります。

コントローラーは思わず触りたくなるとか、ピクミン向きということですが、正直言ってよく分かりません。十字キーは無くなりそうですし、トラックボールのようなもの、もしくはペン型という予想をしています。自信なし
返信する
豆腐さんこんばんわ~^^) (泣き虫)
2005-09-07 23:54:36
でしょ?ミクロのコネクター、ゼッッッタイに怪しいと思いました。たぶんレボと関係あるかどうかは、あのコネクターの配線定義を今の GBA と比べたら、すぐに手がかりが出ると思いますが。



>3Dスティックやタッチパネルみたいに…(中略)…なんか、小宇宙が足りなくて。

分かる(たぶん)。今までのコントローラだと、どちらかというと操作性を重視してきたと思いますが、DS の直感的操作がウケた影響で、レボのコントローラデザインも直感的操作を取り入れる気がしますが、それだけだと新味がないので、イキナリ触感重視のコントローラが発表される可能性もありますよね。



任天堂のゲーム機は他のよりずっと低コストなので、コントローラの作り方も技術も大量生産に向いてるのに間違いないと思いますが、「主婦が見たら“わたしもやりたくなる”」コントローラって、一体何なんだろう。訳ワカメ。
返信する
コントローラーも気になるけど (S.NODDY)
2005-09-08 00:00:53
結局のところrevolutionで何が出来て何が出来ないのか、

そこんところを明確にして欲しいですね。



GCとGBAの連動ってのも最初のうちこそやってましたけど

最近は(ソフトが出てないこともあるけど)全然でしょ。



revoとDSやGBAが繋がるという構想を立てたところで

実行に移されなければ意味ない訳で・・・



ま、私はrevoよりもDSのWI-fiサービス関連の

ニュースの方が気になってます (笑)>TGS
返信する
Unknown (DogHuang)
2005-09-08 12:37:12
我也很期待任天堂這台遊樂器呀...不過一切真相未明...該不會是一台總和過去20的模擬器專用機吧....哈哈 ^O^
返信する
こんにちわ~^^) (泣き虫)
2005-09-08 13:07:16
♯K-Village さん、(初めまして

噂を聞いた限りでは、どうぶつの森DS“限定”の情報はないようですが、WiFi はレボにも実装されるインフラなので、コントローラの発表と共に触れられるんじゃないのかな。

海外ではマリオカートDSの発売日はどうぶつの森DSよりも先なので、妄想ですがもしかしてマリオカートDSのデモとか先に出るかもしれない。この2タイトルは任天堂のオンライン世界のモデルになるとも言えるので、何でも良いから是非 TGS で公開してもらいたいところです。

K-Village さんはトラックボール採用されると予想していますね。覚えとこ。



♭S.NODDY さん、

GC と GBA の連動は、FFCC と4つの剣とかの傑作はありますが、確かに対応タイトルは少ないですよね…

僕はあと2ヶ月ぐらいで DS の WiFi タイトルが遊べるのでそれほど焦ってないのですが、レボの事はとにかく気になりますので、早くコントローラの詳細が知りたいです。



♭DogHuang さん、

放心,這次在東京舉辦的東京遊戲展2005應該會有「革命」的新消息。理論上過去所有家用主機(FC/SFC/N64)的遊戲都可以玩,再加上某些遊戲支援線上對戰,真的蠻期待的說。
返信する