すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

レボリューションがゲームキューブ互換確定!

2005-03-11 | 次世代機
んと任天堂の次世代機レボリューション(コード名)がゲームキューブ互換との事が明らかになりました。関連記事:

ファミ通 SlashGames quiter さん GameWatch ホコタテブログ

単に「互換」と言っても様々な想像がつきますね。NDS だって GBA 互換だったけど通信ケーブルが使えなかったんだよね。ゲームキューブの場合本体のベースに様々なパーツをパズル感覚で追加する事が出来るのだが、レボリューションにもこれらのパーツが使えると嬉しいです。

あとなるべく低い投資で次世代へ移行したいので、昔 PC-Engin CD-ROM のように、ゲームキューブをレボリューションにぐっつけるほうが望ましいんだけどね。もしこのやり方が可能だったら、一番トップがゲームキューブで、真ん中がレボリューション、そして一番下がゲームボーイプレイヤーって感じでものすごいカッコイイんだよな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (HONCHI)
2005-03-13 22:40:14
自分は8センチディスクと12センチディスクの両方を使えるだけの互換を予想していましたが、なるほど、そういうのもあるかもしれませんね。

ただ、任天堂アメリカの人の「GCはセクシーじゃなかった。レボリューションはベリーセクシー。」という発言から、合体は難しいかもしれません。
返信する
ベリーセクシーぃぃぃぃ??? (泣き虫)
2005-03-14 01:22:00
CD のローディング形式はGCのトップローディングを廃棄してフロントローディングになりそうですね。やっぱり「合体」が一番美しい(笑)から、ソフトだけではなくGCの資産も流用できるようにして欲しい。コントローラ コネクター タイプあたりもそう。



あとは過去のソフトどれだけ互換するか心配ですね^^;GCソフトのプログレッシブ出力が使えないなどは勘弁して欲しいです^^;
返信する