すずらん日記

日常生活

the FIELD OF VIEW  音楽DVD初購入!

2008-05-29 19:32:39 | Weblog
the FIELD OF VIEW は1994年にviewという名前でデビューしたバンドで、2002年に解散しました。
ZARDの坂井泉水DEEN織田哲郎などにも曲を提供し、主なものとしては

(CMソング)
セブンイレブン
ポカリスエット
ロート製薬「新・ロートこどもソフト」
ANA`Sパラダイス沖縄

(TV主題歌、テーマソング)
テレビ朝日系「目撃!ドキュン」
TBS系「世界ふしぎ発見!」
テレビ朝日系「超次元タイムボンバー」
テレビ朝日系アニメ「遊☆戯☆王」
フジテレビ系アニメ「ドラゴンボール 最強への道」
フジテレビ系「奇跡体験!アンビリバボー」
フジテレビ系ドラマ「輝く季節の中で」
日本テレビ系ドラマ「ナチュラル 愛のゆくえ」
TBS系「筋肉番付」
TBS系「ワンダフル」
TBS系「COUNT DOWN TV」

などがあります。
私がファンになったのは既に解散した後で、それまで全然知りませんでした。
なのになぜファンになったかというと、当時付き合っていた彼(今の夫ですが)が持っていたCDを偶然聞いたときに、「あ、この曲聞いたことある」から始まって、アルバムを聞いてみたら、その曲の良さとボーカルの浅岡さんの声に一気にはまってしまいました。
それまでZARDが好きでよく聞いていましたが、こんなにたくさんTVで流れてたら、聞いたことがあるのは当然ですよね。

なぜかその声に妙に惹かれて、声がすごく好きなんです。
ずっとCDを聞いていましたが、夫に連れられてDEENのライブに行ってから、やっぱり音だけでなく生で見たいなーと強く思うようになりました。
でも残念ながらもう既に解散しており、その姿を生で見ることはできません。
他のバンドみたいに再結成したり、1日だけでも復活ライブとかやらないかなーと思ってずっと待っていましたが、そんな気配もなく、ついに諦めて音楽DVDを買うことにしました。

私はあまりネットショッピングはしない主義ですが、夫がネットで探してくれた物が安かったので、ついに私も音楽DVD購入デビューしちゃいました。
中古ですけど、ファイナルライブの2枚組で計34曲、収録時間は3時間20分で2,380円でした。かなりお得で大満足!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-05-31 20:55:48
今晩は散歩に寄ってみました、好きな音楽を聴くときが一番ですね、(*^_^*)
Unknown (うさぎ)
2008-06-02 19:46:56
コメントありがとうございました。
写真も自分で撮り、旅行を中心に日々いろんな記事を更新していきますので、お時間のあるときはぜひまた寄って下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。