温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

横浜へ~1日目 みなとみらい~

2013-06-12 | ドライブ・観光(九州)
 3月30日~4月2日で横浜の妹のところへ遊びに行ってきました

 子供たちはおばあちゃん達と何度か訪れているけど、私ははじめて。

 私が一番ワクワクドキドキしてたかも

 一日目のお天気はあいにくの曇天


 

 妹たちと「みなとみらい」で待ち合わせだったので、空港からバスでパシフィコ横浜で降車。


 


 最初の目的地は「カップヌードルミュージアム

 

 まずは人気のある「マイカップヌードルファクトリー」の整理券をもらって、

 館内をぐるっとひとまわり。

 

 インスタントラーメンの歴史や安藤百福さんについて「へぇ~」と見て、

 時間になったので、「マイカップヌードルファクトリー」へ。

 一食300円でお好みのカップヌードルが作れるとあって、

 この日も整理券があっても大混雑してました。


 まずは、自販機でカップを購入。

 案内されたテーブルに座って、カップにお絵かき。

 私の一番不得意作業

 

 お絵かきしながら、オリジナルカップのスープと具を4種類何にするか考えておきます。

 


 

 できたてのめんがどんどん流れてきて

 

 カップにめんを入れるお手伝い。

 

 カップに上からめんを入れるのではなく、めんの上からカップを逆さにしてかぶせるそうです。

 これも百福さんが考えたそう。

 こうするとカップにきれいにめんが入るのだとか。


 

 私はチリトマトのスープにひよこちゃんナルト、ガーリックチップ、チェダーチーズ、エビをチョイス。


 

 ふたをしてお持ち帰り用バッグに入れて完成

 

 右のカップが私の、左が下の子のもの。

 明らかに子供の絵に負けてます(一応、ひよこちゃんを書いたつもり

 

 開けたらこんな感じ。

 

 チリトマトは初めて食べたけど、なかなかいけました

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿