温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

石鹸工房

2007-12-09 | 糸島のあれこれ
 さて工房4軒目は「工房はーべすと」の奥様おすすめのせっけん工房「暇楽」へ。

 この時期だと「船越のカキ」や「岐志のカキ」の看板を見ながら糸島半島の海岸線沿いをひたすら走らせると右手に白いかわいらしいお店が見えてきます。

 こじんまりとした店舗にかわいくておいしそうな石鹸がずらりと並んでました。おいしそうなっていうのは、ほんとにたまごだとかココナッツだとか食べられるものから作った無添加せっけんなので、お肌にも良さそう~という感じ。

 

 私は迷ったあげく何も買わなかったけど、友達は「クリスマスボックス」(2000円)を買ってました。

 これもまたお菓子と思わせるものばかり。左から「ミルクティキューブ」「メイプルハート」「ビターオレンジ」

 で友達から真ん中の「メイプルハート」をもらいました。ありがとう~

 さっそく朝の洗顔用に使ってまーす。お肌がしっとりする感じでお化粧のノリも良いみたい

 1個800円から1000円くらいするので、高いかな~と思ったけど、けっこう長持ちするのでジェルタイプなどよりお得なのかも。

 しかもネットショッピングもできるので、遠方の方にも





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (プータ)
2007-12-19 23:15:22
使って見ましたがとってもいいですね。
最近は無添加ブームもあり、かなりこういうお店が増えたとおもいますがこじんまりしてかわいいですね。
しかも、本当にお菓子みたいで食べないように注意したいです。
返信する
せっけん (みっちゃん)
2007-12-21 22:13:31
興味が あるので志摩にこの次行ったら是非いきたい
なーそれとお塩もいいな
返信する
Unknown (soleil)
2007-12-28 15:03:22
プータさんのお誕生日にプレゼントしました。気に入っていただけて、うれしいです。

今度、志摩町へ来たらぜひぜひご案内しまーす
返信する

コメントを投稿