温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

大濠公園のパン屋さん

2009-05-07 | グルメ(九州)
 大濠公園でお茶をしようかとブラブラしていて見つけたパン屋さん。

 知らなかったけど、地元ではけっこう有名みたい。

 「La Brioche」は黒門交差点の角にある「Pe Pecino」のとなりにあります。

 見た目がとってもかわいらしいので、きっとパンもおいしいはずと思ってお店へ入ってみることに。

 パンの種類は普通のパン屋さんらしく、フランスパンからドーナツ、メロンパンなど庶民的なパンが主流でした。
 
 
 

 私が購入してみたのは、ベーコンエピ(200円)、メロンパン(160円)
ベーコンエピはどこのパン屋さんでもあったら必ず買うパン。しっかりした生地に粒マスタードとベーコンが入っていて6連になっているから食べ応えもありました。
 メロンパンはクッキー生地がたっぷり裏側までついていてふんわりサクサク。久しぶりに私好みのメロンパンに出会えました。



 

 それから練乳パン(150円)とクリームパン(150円)。クリームパンは程よい甘さのカスタードクリームがgood 練乳パンは試食してないけど、練乳たっぷりのふわふわ白パンでとってもおいしそうでした。

 どのパンも焼きたてではなかったのに、おいしさそのままって感じ。

 百道にはカフェが併設されているので、ランチが食べたい時はそちらへ。

 たまに買うにはいいけど、値段が少々お高めかなという気がします。


 もう一軒、美術館に行く途中にあったジェラート屋さんにも寄り道してしまいました。けやき通り沿いにある赤坂3丁目のパス停の目の前にある「Ra・ccolto(ラッコルト)

 小さな店舗にジェラートのショーケースとテーブルが2つあるくらい。外にも2つベンチが置いてあって、買ってそのままそこで食べていかれるお客さんでいっぱいでした。

 私は「イチゴのレアチーズ」(カップのシングルで380円)と、友達は「きなこ」 どちらもほど良い甘さで◎  普段あまりアイスは食べない私だけど、洋酒入りのジェラートは大好きです。この日はお天気が良かったので、舞鶴公園のベンチで菖蒲池を眺めながら食べてみました。

 こちらは毎朝作りたてのジェラートを店頭に並べるので、おいしさも人一番ですね。

 学生の頃、良く食べていた「バンビーナ」を思いだしました。博多駅のマイングにあったけど、今はないようです。どこかで移転してやっているのかなぁ~

 新博多駅に復活してほしいお店です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿