温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

道の駅 西ノ市

2009-04-30 | 温泉(山口)
 
 山口県はあまり温泉地というイメージがないところかもしれませんが、温泉の質は私が行った中でもトップクラスではないかと思ってます。

 実家に帰ったついでに、下関市豊田町にある「道の駅 蛍街道西ノ市」へ行ってきました。

 はじめは、道の駅の温泉なんてと思っていたら、なかなかの泉質の良さにおすすめの温泉になりました。

 

 大人 650円、小人 300円、幼児 50円。

 広い大浴場とサウナ、露天風呂もあります。

 無色透明のお湯でぬるっとした肌触りにすーとなじむ感じ。ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉で美人湯と言われるのも、納得なとろり湯でした。


 


 お客さんがいっぱいな割には、広いお風呂でゆっくり入ることができました。


 

 こちらの道の駅の人気は、温泉と新鮮な地元の野菜など買える物産館。お昼前だったけど、すでに野菜はあまりなく、おいしそうな卵(5個100円)を買いました。

 

 そのほかには、パン屋さんやお食事処もあります。パン屋さんには簡単なお弁当やお総菜もあります。

 この日は、お昼ごはんに、ひじきコロッケ(130円くらい)とちょこっとちらし(100円)を購入。父が買った「おむすび弁当」もおいそうでした。

 温泉施設はきれいで広々。簡単な軽食が食べられる休憩室もあります。そのほかにもお食事処があるし、ゆっくり過ごすことができます。

 下関方面へ遊びに行く時には、ぜひ立ち寄りたい道の駅です。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿