温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

パン工房 のたり

2009-07-01 | 糸島のグルメ
 志摩町はパン屋さんをされる方も多く移り住んでいるようで、最近できた「パン工房 のたり」も若いご夫婦でされているお店です。

 気になっていたものの、場所が良く分からず行けなかったところ。

 加布里、小富士方面から芥屋方面の道沿い。目印は旅館 ふる里の角から右折。あとは「のたり」の隣のお店 「茶味亭」の看板をたよりにやっとたどり着くことができました。(のたりの看板は「食パン」の絵が書いてあるだけなので分かりくいです)

 芥屋方面からだと、ヤンマーのボートが置いてあるところから左折。
洋食屋の「グランパ」の奥です。(実は芥屋方面から来たけど左折する道が分からずUターンしてしまいました

 12時オープンで着いたのが2時半頃。もうすでにショーケースにはほとんどパンが並んでいない状態でビックリ

 試食もいろいろと置いてあり、昼食後でおなかがいっぱいのはずなのに、一口食べると止まらず結局たくさん試食してしまいました

 

 で、私が買ったのは2種類。のローズマリーのフォカッチャ(170円)

 シチューに合いそうです。


 



 はくるみとレーズンのパン(350円)

 くるみパン好きの私にはたまらないパンくるみ自体の味もおいしく、香ばしいパリパリの皮と中のもっちり生地がまた絶妙です。


 素材にこだわっている感じで、すべて天然酵母のパン。どちらかというとハード系が中心でした。
 友達が試食した「スコーン」(250円)もとてもおいしかったようです。ただ、どのパンもやはり多少お値段が高めなので、いつも買いに来ることはできないのが残念です。

 そうそう、お店がオープンしているのも金・土・日・月だけなのでお店に行かれる方はご注意を。

 実は、こちらにたどり着くことができたのは「スペース・サスケ」さんから教えてもらったおかげ。

 情報によると、隣の「茶味亭」も最近雑誌等で紹介されてお休みの日は1時間待ちになるくらいだそう。
 1000円のヘルシーな和食ランチが人気があるみたい。お店の感じからはとてもそんな風には見えなかったけど、今度行ってみよっと
 



 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿