温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

2月の人吉は

2010-02-17 | ドライブ・観光(九州)
 2月1日から3月31日まで人吉・球磨地方はひなまつりが開催されています。

 最近では知られてきたようで、いつもは寂しい人吉の街も活気があるように感じられました。

 メイン会場は4箇所でそのひとつ人吉の中心街の九日町をぶらっと歩いてきました。

 

 小さな雑貨屋さんから旅館までそれぞれのおひなさまが飾られていて何だかウキウキ

 

 漆の屏風がとってもすてき~
 
 


 がこの辺りで一番古いおひなさま。(110年前くらいのもの)

 久留米から嫁入りしてきた時のものらしいので、おひなさま達も福岡出身なんだ~と思いなんだか親近感がわきました

 温泉に入っておいしいものを食べておひなめぐりができるなんて最高ですね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿