温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

元旦のランチは(宮崎編)

2012-01-11 | グルメ(九州)

 今年の元旦は、おうちでおせちではなくて、宮崎市内にあるお店でランチをすることになりました。

 旦那のお母さんがお昼の会席料理を予約してくれました

 「ふじいち」は住宅街の中にあるので、ナビがあっても分かりにくい場所でした。

 駐車場も狭いので、送迎をお願いしたほうが良さそうです。

 何とも風情のある佇まい。

 


 お部屋は、大人数なのでお座敷に通されました。

 

 お正月とういうこともあって、床の間のお花がすばらしかったです。

 大人は2500円の昼会席。子どもは1000円のお子様ランチ。

 

 子どもが好きそうな物ばかりで大満足していました。


 まずは、酢の物。

  

 お正月メニューだからか、上にイクラが。うん、いいお味。


 

 それから、前菜。

 おせち料理を少しづついただいているような内容。


 

 お雑煮。宮崎は醤油ベースのお出汁のよう。


 

 お造り。


 

 ごぼうの鶏肉まき。と金柑の甘露煮。


 

 煮物。



 

 揚げ物。えびと豆腐をアーモンド衣で揚げたものでした。


 

 そして、また酢の物。

 おそらく鱒とナタデココ。デザートの代わりなのかな~。


 

 最後に、とびこののった酢飯とおみそ汁。


 

 お茶碗がとってもかわいかったので、もうワンショット。


 メイン料理が分かりませんが、品数が多くて、揚げ物が出てくるころにはお腹が満たされていたので、私としては、早めに揚げ物が出てほしかったかな~。

 お料理も上品なお味で、これで2500円なら大満足。

 うつわがとても素敵だったので、どちらの作家さんですか?って聞きたかったくらい


   

 たまには元旦からこんな贅沢もいいですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月 (tonnko)
2012-01-15 20:50:04
改めて見るとほんとうに良い器でしたね、
料理の味も一流を黒豆でわかりました。
返信する
とんこさんへ (soleil)
2012-01-17 10:26:56
ほんと、おいしいお店へ連れて行ってもらいありがとうございました

とてもよいお正月を過ごせました
返信する

コメントを投稿