温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

冬の京都1日目午後から夜の紅葉へ

2023-12-26 | グルメ(九州以外)
京都御苑から京都府庁へ

たくさん歩いたので府庁旧本館内にある「salon de 1904





レトロな雰囲気のある喫茶室

前田珈琲が運営しています。





飲み物だけでも600円はするのに、ランチセットは超お得



お腹がいっぱいだったので、英国風ミルクティー(710円)を注文

のんびりお茶できる空間でした。

旧本館は現役で使用されているのに一般にも公開されています。





旧議事会室







結婚式の前撮りをしている方もいました。雰囲気いいですもんね

烏丸駅から地下鉄を乗る時に新明館に立ち寄ってみた





おしゃれなアパレルや雑貨のお店があって、時間があればゆっくりしてみたいところ。

一度、ホテルにチェックインしてから地下鉄で蹴上駅下車

1日目のメインは永観堂のライトアップされた紅葉を見ること





ライトアップは17時半からということで行ってみると長蛇の列

うわーと思ったけど、思ったより時間がかからず中へ。























紅葉は少しピークを過ぎた頃のようだけど、それでもきれいでした。

池に映る紅葉はやはり写真ではとりきれない美しさでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿