温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

大手門のパン屋さん

2010-04-02 | グルメ(九州)
 福岡の情報番組で見たパン屋さんが会社から歩いて行ける距離だったので、お天気の良い日に行ってきました。

 「RAGGRUPPI」(ラッグルッピ)は明治通り(地下鉄が走っている道)を天神から西新方面へ、家庭裁判所のとなりにあります。

 外観はパリの街角にありそうなかわいいお店。

 本店は大野城にありパンはそちらで作ったものを運んできています。

 1階の販売はパン自体の品揃えが少ないものの、パンと一緒に食べられるサラダやお肉が入ったランチボックスやピザもおかれてしまいました。

 

 で、私がランチに選んだのは、「サンドウィッチボックス」(500円)

 ラタトゥイユにマリネしたサラダ、サンドウィッチ、バゲットにはコロッケがはさんであってボリューム満点。お味もどれも

 サラダについているクリームチーズ系のドレッシングがとってもおいしかった~ ただ、サンドウィッチが少しパサパサしていたのがちょっと残念


  

 いちごのデニッシュ。お土産で買ったので食べてないけど、おいしそう~




 クリームチーズとブルーベリーのパン。

 この組合せだから間違いないおいしさ。生地もやわらかくていい感じ


 
 
 ミルクパン。

 練乳が入っているシンプルなパン。


 

 今回買った中では一番のおすすめ。フォカッチャ。

 バジルが入っているのが私好み。シチューやラタトゥイユに合いそう。
 それにワインもつければ最高ですね

 
 2階は、パスタやメインにパンビュッフェが食べられるカフェになっています。

 パンは平均して200円強なので、こちらで食べるパンビュッフェつきのお食事のほうがお得かも。

 次は大人気のキューブ型のカレーパンを食べてみるぞ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿