温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

第2回 糸島市民まつり

2012-10-06 | 糸島のあれこれ
 10月6~7日 糸島で市民まつりをやっています

 昨年は行けなかったので、気になる「糸島グルメグランプリ」に行ってきました。

 

 最近の流行にしっかりのってますね~

 場所は「志摩中央公園」

 車はとなりのイオンスーパーセンターへとめるのがベストかな。


 


 

 まずは、グルメチケットを購入。

 1冊1000円で1100円分のチケットがついてきます。

 2冊は多いかなと思ったけど、足りないだろうから2冊購入。

 400円分は物産展のほうでも使えるので、まっいいっか

 チケットと一緒にガイドブックがもらえるので、実物と見比べて吟味しながら選ぶ。

 

 

 もちろん、どのお店も糸島の食材を使用したものばかり。

 行列ができていたのは、「白糸そうめんちり」と「インドカレー」

 でも、子どもたちが選んだのは、


 

 いきさん牧場の「豚丼」(400円)と


 

 お好み焼こうじろの「糸島ヤキソバ」(400円)

 豚丼はしょうが焼き風の甘辛いたれに漬け込んである豚肉がとってもやわらかくておいしかった~

 ヤキソバはめんが少し太めもっちりとしていて、こちらも

 もう一品は画像を取り忘れましたが、彦いちの「牛スジカレー」(400円)

 トマトがたっぷり入ってるので、とても甘め。子どもは喜びますが、大人にはマイルドすぎます。


 

 私は「いとドック」(300円)と


 

 プティール倶楽部の「バジルペーストピザ」(300円)

 いとドックはいきさん牧場のソーセージに麦の木のパン。ホットドックのパンにしては贅沢なおいしさ。

 ボリュームもあって、こちらの300円は納得

 ピザは2切れだけだったけど、バジルもチーズも申し分なくおいしかったです。


 

 帰る頃にはピザにも行列ができていました。

 そして、最後に投票所へ。

 


 子どもたちはやきそばと豚丼に投票しました。

 だけど、私のイチオシはバジルピザかな。

 グルメコーナーのとなりには「よかもん物産ひろば」というものあって、そちらでも地元のお店が雑貨や飲食物を提供しています。

 中津からあげが3つ串についている「からあげ棒」(100円)もおいしかったし、定番のプティール倶楽部の若鶏の香草焼きもおすすめです。



 

 パパにはお土産に「炙り鯖寿司」(1050円)を買いました。

 (この前の糸フェスでもお昼ごはんに食べたもの)

 
 市民まつりは明日まで。

 明日もお天気が良さそうなので、お暇な方はぜひ起こしください


 

 そうそう、今夜は加布里の花火大会。

 今年、最後の花火大会になるかな~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿