温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

金曜日のランチ~デリ マシェリ~

2015-02-24 | グルメ(九州)
 金曜日のお昼ごはんは、1週間、仕事をがんばった自分へのごほうびとして、

 ちょっぴり高めのお昼ごはんにしています。

 と言っても、社内で食べないといけないので、お弁当を少しリッチにするとかだけど


 久しぶりにデリマシェリのお弁当を購入

 

 Mサイズのお弁当(600円)

 メインはゆずごしょうチキンと照り焼きチキン

 チーズチヂミと牛肉とこんにゃくの味噌煮

 にんじんのしりしりサラダ


 味噌煮がいちおしです

 名古屋出身のスンリョンさんの名古屋のお総菜は絶品ですね

 いままで赤味噌を使った料理はくどいイメージがあったけど、

 スンリョンさんの味噌カツはほどよい甘さのみそとカツのバランスが絶妙です。

 最近食べてないので、恋しいな~


 翌日の朝食にパンも購入

 


 1個が大きいので、あんマフィンとコーンパンを半分づつ。


 子どもたちがどちらが良いのか分からないので、

 あんマフィンとコーンパンを半分づつ子どもたちにだすと、

 上の子はあんマフィンがいい!って言うし、

 下の子はコーンパンがいい!って言うし、

 結局、半分づつに分ける必要がなく、お互い好きなほうを交換してました

 同じように育てたはずなのに、食べ物の好みが真逆だったりするので、

 ほんと困ってしまいます

 


 私は「うぐいす豆のリュスティック」が大好き


最新の画像もっと見る

コメントを投稿