温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

二丈のランチ~ドゥワンチャン~

2015-03-25 | 糸島のグルメ
 福岡も桜の開花宣言はでたものの、まだまだ朝晩の冷え込みが続いています。

 2月にご近所さんと新しくできた「玉色農園」へ行ってみようと

 11時半に行ったら、店内はガラガラなのに、すでに予約でいっぱいとういうことではいれませんでした

 平日だから予約しなくてもいいっかっていうのは、ここ糸島でもダメですね

 次回は予約して行きます

 さて、どこに行こうかということになり、以前から気になっていたタイ料理のお店 「ドゥワンチャン」へ。

 
 場所は202号線を前原から二丈深江方面へ。

 筑前深江駅から約1キロほど唐津方面へ行くと右手に見えてきます。

 古民家レストランで入り口でスリッパに履き替えます。

 

 海が見える横並びの席に座ると、テラス席の向こうに海が見えて最高のロケーション

 もう少し暖かくなったら、絶対テラス席がおすすめです


 ランチはカレーランチとプレートランチがあり、

 二人ともプレートランチを注文。


 

 まずは「トムヤムクン」

 辛さもすっぱさも適度で飲みやすかったです。



 

 本日のメインは「豚肉とたまごの炒め物」でそれに生春巻き、サラダ、タイ米でした。

 炒め物はやさしい味で全く辛くないので、辛いのが苦手な方にはいいですね。


 

 デザートに「タピオカ入りのココナッツミルク」と飲み物は「ジャスミンティー」でした。

 デザートとしては少し物足りないなと思っていましたが、

 一緒に行った人に

 「タイ料理の油っぽさをリセットしてくれるからいいのかもね」

 と言われて、「なるほど、そうだね」と思いました。

 グリーンカレーも評判が良いので、次回はカレーランチを食べようっと

 帰る頃には席がいっぱいになっていてびっくり。

 やはりここも予約して行ったほうが無難ですね。


 天気の良い日はサンセットタイムがいいだろうな~

 単品メニューも食べてみたいし、夜も来るべしですね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿