温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

人吉2日目

2007-04-25 | 温泉(熊本)
 人吉へ来ると必ず2箇所は温泉に入れるのが楽しみのひとつです
2日目は人吉市のおとなり、山江温泉「ほたる」です。ここは人吉ICの近くにありいつも福岡へ帰る前に立ち寄る温泉館です。

 ここの大浴場は日替わりなのか週替わりなのか男女入れ替えがあるみたいです。この日は久しぶりにウォーキング専用のお風呂がある方に入ったので、さっそくウォーキング。 またもやおいしいものばかり食べ過ぎた体を少しでも細くしようともがいてみました。ここも露天風呂、サウナがあり、家族湯もあります。以前家族湯にも入ったことはありますが、少し熱めだったような、、、大浴場は丁度良い湯加減です。

 ここも「かわせみ」も蛍の時期にはホタルが乱舞するのを見ながら露天風呂に入れるようです。残念ながら私はその時期に来たことないので見ていませんが。

 人吉は水がとてもきれいなところなので、あちらこちらでホタルが見れるようです。いつかその時期に行きたいな

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みた( ̄ー+ ̄)ニヤリ (プータ)
2007-05-04 22:14:51
凄いじゃないですか~ 私も更新しなければ(>_<) 楽しいブログにしてね(^_^)v
返信する

コメントを投稿