温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

今シーズンのスキー

2011-02-25 | アウトドア
 今シーズンは近年になく寒い日が続き、雪の心配はないほど。背振山系にも1ヶ月以上雪が残っています。

 2月19日(土) 午前8時30分に九重スキー場に到着。

 九重ICからスキー場への道のりは路面には全く雪がなく、思ったより早めに着きました。

 ゲレンデ積雪量 170cm   気温 3度

 

 雲がほとんどない青い空がきれいな一日でした
 (阿蘇五岳もばっちり見れました。)

 今年から、下の子がスキー初挑戦。

 今年まではソリでいいかなぁと思っていた親達とは違って、スキーをやる気満々の息子

 

 初めは思うように足が動かず右往左往していた息子も、いつものようにフニャフニャ言ったらやめさせるという親の言葉が聞いたのか、一生懸命がんばって練習していました。

 

 そのおかげで一日でボーゲンでブレーキをかけられるまでに

 お兄ちゃんは3回目とあって、リフトも自分で乗れるようになって一緒にスキーを楽しむことができました。

 こんなに滑れるようになったなら、来年は一日券を買って滑るのもいいかも

 私のほうが足がガクガク

 今年はまだまだスキーが楽しめるようです 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿