温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

結婚式(ラ・カロッツア)

2012-01-15 | グルメ(九州)
 南区にあるフレンチレストラン「ラ・カロッツア

 12月3日(土) 友達の結婚式へ出席してきました。

 住宅街にあるレストランはとても高級感がある落ち着いた雰囲気。

 50人ほどの招待客でいっぱいになるくらいのお店でした。

 

 テーブルセッティングはシンプルだけど、とてもかわいい感じ

 

 帰りにこちらのお花をいただきました。

 

 本日のメニュー。

 とても楽しみにしてたのは、友達の衣装とお料理

 

 まずは前菜。彩りがきれい。お味も申し分なく



 

 そして、いきなりフォアグラののったリゾットが

 あ~ 久しぶりにおいしいフォアグラをいただきました

 

 スープかと思ったら、洋風茶碗蒸し。ウニものっていて濃厚なお味。


 

 ラップにくるまれてやってきたのは、オマールエビ。

 おじさまの祝辞でも結婚式に車エビやオマールエビを出すのは縁起がいいとかのお話しが。ちゃんとメニューにあって良かった。

 

 もうお腹いっぱいってところに、おいしそうなお肉が。

 年のせいか、あまり量が食べれなくなった私

 自分で食べに来る時は、お肉かお魚のどちらか選べるコースがいいのかも

 

 そして、デザートとコーヒー。

 コーヒー豆は友達が持ち込んだもの。おいしいコーヒーでした


 

 お寺で式を挙げた友達はウェディングドレスも鶴の柄が入っていて和テイストでとても清楚できれいでした。

 お料理の味付けはお酒が進むようにか濃いかったので、飲めなかった私はほんとにつらかった~

 (ピアノ伴奏があったので、それまではアルコール我慢しました

 笑いあり、涙ありの彼女らしいとてもよい披露宴でした






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーた)
2012-01-18 22:09:20
いや~

とっても美味しそうでいい挙式でよかったね 

衣装もシンプルでも洗練されてていいね~

帰ったらほかの写真もみせてね~

わたしも最近、会社の新年会で美味しい食事とゲストで来ていた金メダリストの谷本選手さんと息子が写真をとってもらって・・・・ラッキーだったんだけど

ブログには更新できないけど・・・

今度写真見せるね~

いや~それにしても

誰かさんの幸せには負けるけどね



返信する
ぷーたさんへ (soleil)
2012-01-19 13:34:23
ほんとおいしかったよ~

でも料理よりも彼女の幸せっぷりが一番印象的でした

福岡へ帰ってきたら、たまには子ども抜きでおいしいお店へ行きたいね

返信する

コメントを投稿