温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

九重スキー場

2008-02-27 | アウトドア
 やっと今年はスキーに行くことができました。といっても私は滑ってないけど、それでも雰囲気だけでも味わえて満足満足

 今回は大分県にある「九重スキー場」へ。福岡方面から行くと九重ICをおりて四季彩ロードを通り約2時間。

 2月17日(日) 
 朝から冷えるな~と思っていたら、甘木をすぎる頃から雪が降り始め日田に着く頃には大雪に。30分前に出発した両親に尋ねるとチェーンなしでスキー場まで到着したとのことだったので安心してたものの、四季彩ロードにはしっかり雪が 念のため、チェーン装着。

 でも、その後スキー場までの道のりは凍結防止剤をまいているのか路面にはほとんど雪がなく、ほんとにチェーンなしでも行けるようにしてありました。

 朝9時半に到着。九州全域からスキー&スノボー好きな人々がたくさん。ここのスキー場はすべってもすべらなくてもゲレンデに入るには入場料を支払うシステム。土・日は大人2500円もするのでエーと思ったけど、駐車場代は無料で、入場チケットのICカードは返却すると1000円かえってくるので、まぁ仕方ないかって感じです。

 

 ゲレンデはこじんまりとしてるけど、九州のスキー場としては広いほう。一番上に行ってもそれほど急斜面ではないようです。

 私は子供とソリー専用の広場でソリーをしたり、雪合戦をしたりして楽しみました。

 昼食は別の場所で食べるつもりが、結局スキー場の休憩所で食べることに。やはりスキー場の食べ物は高い その中で、とんこつラーメン(500円)はなかなかお得でした。メニューには書いてないけど、大盛り(700円)もあって麺が2倍くらい入っているのを子供と二人で食べました。なかなかのお味でした。あとはファーストフードコーナーの食べ物は良心的なお値段でした。

 子供連れの私たちは1日中スキー場にいることはできずに、お昼過ぎにひきあげました。近くにたくさん温泉があるので、泊まりで出かけるのも良い場所にあります




 

 
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿