温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

ハンバーグのお昼ごはん~みかげ~

2021-09-27 | 糸島のグルメ
帰省中だった息子にラーメンとハンバーグどちらがいい?と訪ねたら、

「ハンバーグ」と即答

それなら、ずっと行ってみたかったハンバーグ屋さんへ行こう!ってことになって

調べてみると、「濱屋」さんがない、

でも同じ場所にハンバーグのお店、「みかげ」がある

オーナーさんが引退して、シェフだった方がお店を引き継いで

店名が変わったらしい。

それなら、前と同じかな(といっても初めてだけど)と思いながら、

我が家からだと2つのゴルフ場をぐるっと迂回して県道49号線へ




評判を聞いてなかったら、なかなか入りづらい店構え



メニューはほとんど、ハンバーグだけど、カレーやステーキもあります。



私は、「ハンバーグ定食」(850円)

和牛ハンバーグに温泉卵つき



息子は「ダブルハンバーグ定食」(1350円)

ごはんは大盛りを無料でできます。

少し時間がかかったので、もしかしたら、成形からしてるのかな~

と思っていたら、焼く音が聞こえてきたと思ったら、すぐに出来上がってきました。

一度、オーブンで焼いているようで、中はしっかり火がとおっているし、

お肉はジューシーで、何といっても和風ソースが最高

きざみ玉ねぎがたっぷり入っていて、甘みがあって、ごはんがすすみます

このお値段では大満足なランチでした。

デミグラスソースも気になるので、

次は煮込みハンバーグを食べてみたいな





最新の画像もっと見る

コメントを投稿