温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

天草とA列車で行こう~バスツアー~

2014-04-07 | ドライブ・観光(九州)
2月11日(祝) 

阪急交通社の「特急 A列車で行こうと天草海の幸フルコースとフルーツ狩り」の日帰りバスツアーに

行ってきました

博多駅に8時集合

今回はJRのレッドライナーで。

途中、基山PAで休憩と乗車するお客さんを乗せながら、一路、熊本へ。

まず始めの立ち寄り場所は「フードパル熊本」のワイン工場




高速道路をおりると、日帰りでは珍しい車販のおばちゃんが乗り込んできて

馬油の宣伝 (けっこう売れていました。)


前回、行った時は工場の説明はなくいきなりお土産コーナーだったけど、

今回は説明もありました(ただ、祝日で工場内はお休みでした。)


 

 またもや、たっぷり試飲をしてお買い物


 

 米沢牛のサラミは贅沢なお味で我が家では大人気です。



植木農園

 ワイン工場からバスで1,2分のいちごハウスでいちご狩り


 

 試食はあったものの、食べ放題ではないので、お土産用にパック詰めしました。

 

 

 とっても甘くておいしかった~


 そして一路、天草へ。

 

 車窓からは雲仙普賢岳がパッチリ見えました。


天草渚亭

 昼食会場&温泉入浴

 

 車えびやひらめのお造りなど、海の幸がいっぱい

 

 

 車えびのおどり食いも一人一匹だけど、ついていました。

 せっかくなので、バスツアーで初ビールいただきました (うまかった~)

 料理のお味は良かったけど、男性には少し物足りない量だったかな。

 

 今回は食事に時間をかけたので、温泉はパスしました。

 足湯に入ろうかと思ったら、風が強く寒かったので、こちらもパスしました。



天草パールセンター


 

 天草といえば、車えびと真珠の養殖がさかんなところ。

 パールのアクセサリーもお手頃なものからあったので、ほしいな~と思ったけど、がまんがまん


 

 かわりに、車えびせんべいを買いました。おつまみに良いお味でした。



特急 A列車で行こう 6号

 JR三角駅より熊本駅まで約40分の電車の旅

 

 

 大人の旅をコンセプトにしているだけあって、車内もシック。

 ジャズ好きはもちろん大人の方なら 「A列車で行こう」とくればピンときますよね。

 車内もジャズが流れていい雰囲気


 

 

 車内のバーカウンターで「デコポンのハイボール」を買って、

 車窓を眺めながらのひととき。

 あっという間に熊本駅でした。

 バスツアーだけど、電車も乗れて、たまにはこんなバスツアーもいいですね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿