温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

大分市内で宮崎鶏専門店へ

2012-06-21 | グルメ(九州)
 大分市内に泊まった夜は、主人の会社の大分支店の方がおすすめのお店へ。

 「嵐坊」は泊まったビジネスホテルから徒歩5分ほど。

 飲食店街が多く集まる都町の中心、ジャングル公園の目の前にあります。
 
 と言っても路地に少し入らないといけないので、注意深く見ていないと通り過ごしてしまうかも。

 店内はお座敷に4人用のテーブル3つとカウンターに8名ほど。
 (奥にテーブル席もあったような、、、)

 仕事帰りの会社員が立ち寄るようなお店なので、子供を連れてきて良かったのかな~と思ったけど、あとで調べると「子供連れOK」だったのでほっとしました。

 
 

 本当にとりづくし。

 まずは大分の人がおすすめのものを注文。
 
 

 「地鶏のもも焼き ばらし」 900円

 炭火で焼いた地鶏はレアで炭のこうばしさがとりのうまみをひきたててました。

 お酒なしでは食べれない一品



 

 左はシンプルなせせりのからあげ。やわらかくてぷりぷり。

 右は「せせりのポン酢」700円

 おろしポン酢と炭火であぶったせせりがおつまみには最高

 

 左奥が「チキン南蛮」(700円)

 チキン南蛮はむね肉ではなく、もも肉だったのでやわらかく
 王道の味でした。(子供たちには一番人気)


 

 大分にきたので、やっぱり「鶏天」(600円)も注文。

 少しタレが濃い気がしたものの、やっぱ大分の鶏天はおいしいな


 (なぜかどれもチョーピンボケでごめんなさい おいしそうな料理が台無しです

 4人家族で食べて8000円ほどでお腹いっぱい食べれました。

 まだ挑戦してないメニューがあるので、また行きたいところだけど、次はいつかな~

 

 5月12日(土)  別府SAで休憩

 九州ではめずらしく、いろんな専門店が点在するつくりなっているSAで上りも下りも両方利用できます。

 ずっと行きたかった湯布院のB-speakのカフェへ。

 


 残念ながら、Pロールは売り切れていたので、お茶だけすることに。

 

 子供たちはホットココア。
 (とってもおいしかったみたい

 

 私はアイスカフェモカ

 

 この景色を見ながらのお茶は、ほんとにぜいたく

 私が別府SAに行った中で一番天気のいい日でした

 そして、5月13日(日) 別府アリーナにて

 

 こんなに大きな大会に出るのは初めて。

 

 けっこう緊張してたと思うけど、とてもよくがんばっていたお兄ちゃんでした



 試合後は、アリーナの近くにあった別府公園で昼食。

   

 広々とした公園で人も少なく気持ちよいお天気で、お昼寝したら気持ちよさそう

 子どものおかげで、私にとっては楽しい大分旅行になりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿