温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

ポケモン竜王戦 2014

2014-02-07 | 我が家のこまごま
 2月2日(日) ヤフオクドーム

 「ポケモン竜王戦」へ行ってきました。

 今回初のイベントで、ポケモンカードと3DSソフトを使ったゲームの大会。

 事前申し込みをして、抽選で参加できるもの。

 ポケモンのゲーム大会だけだと思っていたら、

 「次世代ホビーワールドフェア」の一部だったようです。

 私は全く知らなかったけど、けっこう大きなイベントみたいで

 ぞくぞくとドームに集まる人の波におされながら会場へ。



 

 「コロコロコミック」や「ちゃお」に掲載されているキャラクターグッズの販売、

 まんが家のサイン会、新作ゲームの体験などなどが入場無料でできるイベントみたいです。


 

 福岡と言えば、「レベルファイブ」

 子供たちに人気の「妖怪ウォッチ」のジバニャンのバルーンもあがっていました。
 
 (ジバニャンかわいい~


 

 

 下の子がポケモン竜王戦のカードゲーム大会に参加しました。

 普段、ほとんどカードゲームしないのに大丈夫なのかな~と思っていたら、

 まず、60枚デッキの試合にカードが5枚足らず、会場でカードを買うはめに

 売っていたから良かったけど、母はとっても焦り、会場内を走りまくりました

 試合はトーナメント式で1、2位になると東京の決勝大会にすすめます。

 うちの子はさすがに初戦敗退

 試合が終わる頃に、他のブースをまわろうと思ったら、

 人気のあるブースは整理券配布も終了して入れず、

 妖怪ウォッチのシールを買って、

 WiiUの体験版のスーパーマリオ3Dワールドを見て帰りました。

 お兄ちゃんがとっても行きたかったみたいで

 来年はみんなで行こうね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿