温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

今年の忘年会2~藤よし~

2021-12-28 | グルメ(九州)
12月の初めに飛び込みで入ったお店がおいしかったので、

会社の忘年会でもう一度行くことに。
(会社の上司に感謝です



西中洲にある「藤よし

創業60年をむかえた老舗の焼き鳥屋さんです。

親子2代でやっていて、1階は2代目

2階は大将が焼き鳥を焼いてくれます。



今回は1階の奥のお座敷へ



レバ刺しとなまこ



お任せ3本は「べんてん、はつ、ばら(牛肉)」

べんてんが特においしかった

特製のたれがまた



刺身3種盛(3人前)

カワハギ、シマアジ、サバ

どれも新鮮でぷりぷり



馬刺し



追加の焼き鳥

つくね、きも、とん

とんはにんにく醤油がおすすめだそう。



めんたい出汁巻玉子

博多の居酒屋ではよく見かけるけど、

出汁のきいた卵に明太子が絶妙です



最後にカニクリームコロッケ

焼き鳥屋ではなかなか見かけないメニューですが

こちらも

大阪で和食の修行をしてきた2代目と焼き鳥一筋の大将がいて

おいしいお店ができてるのですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿