そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

爽やか秋の空

2012-11-10 20:51:18 | サイクリング
今日も秋空が広がる爽やかな土曜でした。

ミニベロで近所めぐり、庄内緑地公園に行って来ました。

1週間前に来たときは、この方はまだいらしていませんでしたが、

今日はその姿を見せてくれました。

この一週間の間にやって来たようです。

トラフズク!

今年は葉の茂りが多いので、姿の確認がしづらかったけど、

もぞもぞと動いているのが分かります。

でも写真じゃかなり見づらいかも。







秋空が爽やかに広がっております。

木々も赤く染まり紅葉が始まってきました。

メタセコイアはまだこれからのようです。







秋バラもそこそこ咲いております。

春に比べると、花の香りが少ないように感じます。







芝生広場の真ん中にある大きな木も黄色く色つき始めてきた感じ。






芝生広場では今週も歌っております。







床屋に行くため津島上街道を走っていると、

小さな公園のメタセコイアは色着き始めていた。

名鉄電車が通過して行く~。










ホームページはこちらです。

そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兒の森から入鹿池へ | トップ | 庄内緑地公園の歌姫たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mako)
2012-11-11 14:42:12
>トラフズク
わはは。おりますね。
緑地公園は食べ物が豊富ということでありましょうか。
返信する
Unknown (【ひろた】)
2012-11-11 19:47:59
Makoさん
今年もやってきました。
夜の公園内は暗くて人もいないので、餌探しにはもってこいかも、ですね。
返信する
Unknown (いわし)
2012-11-11 20:06:54
綺麗な青空で気候もよく、自転車日和でしたね^^
今年もトラフズクがやってきたんですね。
機会を見つけて私も見にいかないとです。

庄内緑地の木々もだんだん色付いてきましたね。
モミジやイチョウの紅葉も良いですが、他の広葉樹の
紅葉もいろんな色があって綺麗です。
名古屋市内の紅葉もあとちょっとで見頃になりますね^^
返信する
Unknown (【ひろた】)
2012-11-12 20:46:24
いわしさん
今年もトラフズクやって来ましたよ。
葉が多いので姿が見えにくいですが、ちらっと見える姿が凛々しいですよ。

庄内緑地の木々も色付き始めてきました。
山の紅葉も良いですが、公園や街路樹の紅葉も
なかなか素敵ですよね。
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事