そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

入鹿池

2013-08-18 17:05:43 | サイクリング
お盆休みの最終日、午後から時間が空いたので

ぐるっといつもの入鹿池方面へと走ってきた。

お盆休みは快晴の毎日で酷暑日が続いておりますが、

暑いと思うものの少し慣れてきた感があります。



ぐるっと入鹿池方面へ、ヒトツバタゴの自生地は雑草で覆われておりました。







田んぼの苗も青々と伸びております。







入鹿池の貯水量は少ないですが、思ったよりも渇水ではないみたい。







アブラセミがここぞとばかりに鳴きまくっておりました。






今日はTOEIツーリングでお出掛け。

桜並木の木陰が涼しくて気持ち良い。









ホームページはこちらです。

そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内緑地のひまわり(2) | トップ | 実がいっぱい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2013-08-22 20:33:38
今年の暑さはまだまだ収まる気配がないですね^^;
最後の五条川の写真、爽やかさが伝わってきます^^

今日、大垣のヒマワリを見て来ました。
まだ見頃を迎えたばかりなので、次の土日も十分楽しめると思います。
お天気が心配ですが、ぜひお出掛けしてみてくださいね。
今年は羽島市側なので、行きやすいと思います。
返信する
Unknown (【ひろた】)
2013-08-23 20:16:38
いわしさん
立秋も過ぎ処暑になりましたが、一向に暑さ衰えそうにもありませんね。
一雨ほしいので、今晩に期待ですが適度に降って欲しいですね。

今年の大垣ヒマワリはどうでしたか、日曜に行ってみようと
思っていましたが、天気が気になるところです。
今年は何故かオミナエシの群生が見てみたいなと思ってましたが、
なかなか見つかりません。
返信する
Unknown (いわし)
2013-08-23 21:17:50
治部坂高原スキー場のコスモスを検索していたら、
ちょうどオミナエシが見頃との記事を見かけました。
コスモスはまだ少し早そうですが^^;
「治部坂高原スキー場 オミナエシ」で検索すると、
ヤフーでもグーグルでも最初にヒットしますよ。

周りに電車が走っていないので、自転車で行くのは
難しいと思いますが、車なら高速を使えば比較的
短時間で行けそうです。
返信する
Unknown (【ひろた】)
2013-08-24 20:20:09
いわしさん
治部坂高原スキー場とはちょっと遠いなあ、機会を見つけていつか行って見たいです。情報ありがとうございます。
各務ヶ原市の河川環境園?には自生ではないみたいですがオミナエシが咲いているようなので、
今年はこちらに行ってみます。
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事