そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

お千代保稲荷

2013-01-14 20:32:40 | サイクリング
三連休の日曜に、お千代保稲荷に行って来ました。

混んでるだろうなと思いつつも、そこそこ歩けるだろうと思い出発です。

尾張水道みち(旧尾張サイクリングロード)の終点に到着です。






西中野の渡し舟に乗ろうか迷ったけど、しゅっちゅう乗ってるので

今回は馬飼大橋まで走ります。






南濃大橋辺りから車の渋滞が始まっていたので、これはかなり混んでるかも。

車の走らない裏道を抜けて、お千代保さんの神明神社に自転車止めて歩きます。






参道はもの凄い人出なので、見ただけでうんざり気味になってしまった。

稲荷神社でお参り、ここまでは何とか進むが写真忘れた。

串かつ屋に行こうにもなかなか前に進まず、店の前にも行列が出来ていたので

さっさと諦めて帰ることにします。






南濃大橋を渡り羽島の大須観音にやって来ました。

ここは静かで良い。







祖父江の善光寺もほどほどの人出で落ち着きます。

涅槃仏(ねはんぶつ)もおられます。











ホームページはこちらです。

そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RSAサンバックス | トップ | ミニベロタイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2013-01-17 21:57:22
おちょぼ稲荷、物凄い人ですね^^;
いつも空いている時間に行っているので、これだけの
人混みは見た事がないです。
南濃大橋から渋滞とは凄いです・・・
荷席稲荷への参拝は次回への課題ですね^^

それに比べて、真福寺と祖父江善光寺は人が少なく
のんびりした空気が漂っていますね^^
返信する
Unknown (【ひろた】)
2013-01-18 22:11:56
いわしさん
あの日のお千代保さんは、かなりの混み具合でした。
時期的に混んでるだろうなと思っていたら、案の定でした。
荷席稲荷は次回の楽しみに取っておきます。
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事