そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

祖父江 黄葉まつり

2012-11-23 20:24:06 | 日記
朝から雨が降っていました。

例年なら自転車散歩だけど無理みたい。午後からは上がるようだけど。。。

今年は黄葉まつりに行くのは今日しか時間が取れないので車で出かけてみました。

少し離れた臨時駐車場に停めててくてく歩きます。

いつものお母さんのところに行き、帰りに寄りますねと挨拶して付近をぶらぶら。

今年の黄葉まつりは、11月23日~12月2日まで開催です。









祐専寺のイチョウはどんな感じでしょ。

ここの木は早いので、すでに黄色くなっておりました。







古い木にしか出来ない”イチョウの乳”と呼ばれる乳根が大きくなっています。







付近のイチョウの木も色付き始めてきたようです。

まっ黄色になるにはもう少しでしょうか。








恒例の豚汁を頂きます、やはりこの地域は赤味噌でしょう。







久寿のぎんなんをたくさん買ってきました。







今年は自転車散歩じゃないけど、たまには良いかな。


ホームページはこちらです。

そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街中の紅葉散策 | トップ | 瀬戸の焼きそば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2012-11-24 20:10:28
祖父江のイチョウ、だいぶ色付いてきましたね。
まだ1週間ほど早い感じでしょうか?
今度の月曜日がお休みなので私も見に行こうかと思っていました。
月曜日は雨の予報でガッカリしていましたが、
まだ少し時期は早そうなので、ちょっとホッとしました^^
その次のお休みはお天気が良いと良いのですが・・・
ギンナンは、美味しかったですか?^^
返信する
Unknown (【ひろた】)
2012-11-25 19:56:14
いわしさん
祖父江のイチョウはこれから更に色付いてくるでしょうから
次の週末は良い色になっていると思います。
天気が良くなると良いですね。

ギンナンはいつも久寿を買いますが、
もちもちして美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事