そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

鳩吹山から継鹿尾山縦走

2012-01-07 20:30:37 | トレッキング
今年、最初は低山トレッキングに行って来ました。

可児市の鳩吹山から犬山市の継鹿尾山を縦走します。

名鉄可児川駅から大脇登山口へと入って行きます。








えんやこらと九十九折れを上って鳩吹山の頂上に到着です。








人気の山なので登山者も多く、散歩コースにもなっているようです。

岩場から可児市の眺望が綺麗でした。








日陰に小さいけれど霜柱が出来ていました。








西山休憩所で一休み。気温は4℃、けっこう冷えてますね。








大平林道を越えて、次は継鹿尾山へ。

こちらは階段の連続でけっこう堪えます。

途中でお昼のお握りを食べていたら風が強くなってきた、お~寒い。

階段を上って下っての繰り返し、何回目かで継鹿尾山の頂上に到着です。

東屋から木曽川、モンキーパーク、犬山城の眺望が素敵!








最後は寂光院の本堂に到着して下りて来ました。








帰りは名鉄犬山遊園駅からお帰りです。

標高300mくらいの山ですが、上って下っての繰り返しのため

結構しんどかったです。




ホームページはこちらです。

そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 伊奴神社へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mako)
2012-01-08 23:55:11
両山とも素晴らしい展望ですね。
これだけ展望が良ければ、人気になるのもわかります。
鳩吹山の頂上での写真はひろたさんですか?
景色が雄大で比較しづらいので、背が高いかどうかわからないのであります。わはは。
返信する
Unknown (【ひろた】)
2012-01-09 21:25:48
展望は素晴らしかったです、途中所々でも良い景色でした。
背は高いですよ、鳩吹山山頂のポールが2m以上あると思います。
返信する

コメントを投稿

トレッキング」カテゴリの最新記事