そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

庄内緑地公園のトラフズク

2011-11-08 22:55:00 | 自転車通勤
公園内のコスモスは終盤といった感じだけど、

場所に寄ってはまだまだ綺麗に咲いていました。












先週、ふくろう科のトラフズクに会うことが出来たけど、

今日はどうかな~?

そ~っと覗いてみました。

おっ、今日もすやすやお休みしているようです。








そしたらどっこい、公園の管理をしている人が、

エンジン付きの雑草刈りマシンでビュ~ンと大きな音を上げて

雑草刈りが始まってしまった!

そしたらトラフズクは、ビックリして目を開けてくれたし、

何故かこちらを見ている様子です。

音を出しているのはわたしじゃ無いんだけど。。。








更に音がやかましくなったら、首が180℃回った。








こちらを見ているよう、とっても可愛い。









アップでご対面しちゃいました。








大きな音を立ててくれた公園管理の方のお陰で、こんな可愛らしい

写真が撮れてラッキーでした。

でも、トラフズクにとっては迷惑でしたね。





ホームページはこちらです。

そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内緑地公園の秋バラと紅葉 | トップ | 2011清須ウォーク秋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mako)
2011-11-09 23:49:46
キリリとした2枚目であります。
返信する
Unknown (【ひろた】)
2011-11-10 22:20:52
確かに二枚目ですね。
若いんだろうなぁ。
フクロウとミミズクの違いって耳みたいな羽角の有り無しみたい。
返信する
Unknown (いわし)
2011-11-12 20:49:33
トラフズクの顔をしっかり見る事が出来たのは羨ましいです。
草刈をしていた人に感謝ですね^^
私も一度で良いので、ちゃんと見てみたいです^^;
返信する
Unknown (【ひろた】)
2011-11-13 20:22:00
ほんとにラッキーでした。
最初はなんてことするんだ、と思いましたが
お陰でお顔を見ることができました。
感謝ですね。
返信する

コメントを投稿

自転車通勤」カテゴリの最新記事