そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

RSA SUN BAGS

2010-11-13 19:46:16 | 自転車
晴天予報の土曜だったのに、起きたら曇り空。

黄砂も降ってくるとな。

目が痛くなりそうなので、米原まで行くのは中止。

撮りだめした旅してゴメンの録画を見ながらコタツでみかんを食べていました。


午後から思い立ってRSA SUN BAGSへ行って来た。

以前、無くしてしまった合成皮製の指先無し手袋の代わりが欲しい!

でも今、そんな手袋売っているメーカが見当たらない。

このお店には本革製の手袋が売っているのは知っていたけど、なかなか踏ん切りがつかない。

思い立ったが吉日なので、久しぶりにお邪魔しました。

お店の写真は以前のもの。(今日は撮り忘れてしまった)






久しぶりにお邪魔したのに、お顔を覚えていてくれるのが嬉しい。

ミシン縫いだけど、手作りの味があり持っていることが満足な一品かも。

色は二色あり、ブラウンにしました。






裏はこんな感じ。

ハンドルを握るところにはクッションも入って手に優しい。






表は細かいドット柄が落ち着いた良い雰囲気だしてます。






前に使っていた合成革の手袋は手にフィットして柔らかな触りが気持ち良かったし、

寿命も十分長くて、お気に入りだった。

今回の本皮製は更に柔らかくて気持ち良いし、値段は市販の手袋の二倍弱ってところだけど、

寿命が長ければ元取れるしね。

また走りに行くのが楽しみだな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIVE TEN | トップ | 米乃屋 総本家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mako)
2010-11-13 23:13:42
ひろたさん、こんにちは。
こちらも車にうっすらと黄砂汚れがついていました。
RSAに自転車でいける距離なのでありますか?
革のグローブ、すごく良さそうです。
最近、ポンチョを作られているのを、
WEBサイトで見ておりました。
値段が高いので、ちょっとお試しというわけにはいかないのでありますが。

返信する
RSA SUN BAGS (ひろた)
2010-11-14 20:58:57
Makoさん、こんばんは。
RSAは頑張れば歩いても行けますよ。
日曜祝日が定休日なのでなかなか行く機会が無いですが、
土曜休みに久しぶりにお邪魔しました。
ポンチョも新しく作ったみたいですね、実物は見ませんでしたが、
頭の周りが凝った仕様になっているようです。
買うんだったらサンプルを羽織ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事