そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

祖父江の黄葉まつり

2013-12-01 16:47:15 | サイクリング
今年も祖父江の黄葉まつりに行って来ました。

最終日に行ったので、黄葉と落葉が楽しめて得した気分です。

最近はミラーレスを持ち歩いていましたが、今日はコンデジ持って行ったので

以前のような写真ばかりです。



尾張すいどうみちにある大きなイチョウの木がすごい。






落ち葉の絨毯が広がってました。






線路とイチョウの黄葉。






逆光で光を楽しんでみると、こんな感じ。






落ち葉の下には銀杏の実があちこちに落ちているので気をつけなくちゃ。






帰りに円光寺に寄って来ました。

もみじの紅葉が綺麗でしたよ。

お地蔵さんともみじ。






ミズゴケともみじの葉っぱ。








ホームページはこちらです。

そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内緑地の紅葉 | トップ | 清洲公園の晩秋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mako)
2013-12-01 23:08:23
銀杏の写真を見て、季節のめぐりを感じております。
もう12月なんて、早いなぁと思うのであります。
返信する
Unknown (【ひろた】)
2013-12-02 21:21:30
Makoさん
今年もイチョウの木は黄色く黄葉してくれました。
晩秋から初冬の黄色は、ちょっと寂しい感じ、かな。
もう12月なんですよね~。
返信する
Unknown (いわし)
2013-12-03 23:06:14
お天気が良く、黄色いイチョウと青空のコントラストが良いですね^^
日曜日もまだまだ散り終わらず綺麗な黄葉を楽しめたようで良かったです。
イチョウは散り始めるとあっという間ですからね。
黄色い絨毯と自転車、良いですね^^

確かに、ギンナンを踏んでしまうと大変ですね^^;
靴の裏に残っていると、玄関が大変な事になってしまいます・・・

円光寺へも行かれたんですね。
この時期はハギの花は終わっていますし、椿にはまだ早いので
静かな境内を楽しめたでしょうね。
返信する
Unknown (【ひろた】)
2013-12-06 21:28:59
いわしさん
見頃の黄葉まつりに間に合って良かったです。
靴の裏やタイヤに皮の跡が残っていたので、しっかり洗いましたよ。
持ち帰った銀杏は早速、ペンチと茶封筒と電子レンジをフル稼働しました。
昔、フライパンで炒っていたことを思うと、あっという間に出来るので
大助かりですね。
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事