そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

シクロツーリストVol.10

2013-08-11 20:28:14 | 自転車
最近、発売になったシクロツーリストVol.10 ですが、なかなか手に入らない。

今回からグラフィック社ではなく、立ち上げた「ひびき出版」からの販売とのこと。

今のところ愛知県ではカトーサイクルのみでの販売らしいので、

土曜日に勇んで行って来たのですが、何と在庫切れ。

夕方には入るとのことなので、今日の日曜も行って来ました。

それにしても昨日も今日も暑かった。








ほほ~、いろんな峠が載ってる。



ホームページはこちらです。

そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車で中山道(39) ~洗馬宿 | トップ | 自転車で中山道(40) ~塩尻宿 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (跳ね馬ライダー)
2013-08-12 16:28:33
ご無沙汰しております・・
中仙道の旅、どうもお疲れさます!
以前、何度かご一緒されていただき、そのころを思い出し楽しみにレポートを拝見させて頂いております。
これからも道中お気をつけ、いい旅してくださいね!

さて、シクロツーリスト・・
編集長が独立されて頑張っておられますよね。
ただいま入手困難ではありますが、徐々に店舗を広めて行くと聞いております。
投稿されている方は半数くらい知り合いですが(笑)、皆さんほんとうに素晴らしい方ばかりです。
それにしても今回も相当内容が濃いですよね。

今回の記事の中で、知り合いのI氏が「天空の道 乗鞍」の事を書かれていましたね。
そんなことで実は11日(日)、乗鞍エコーラインをヒルクライムしてきました。
2700mも上りましたが、天気、景色、気温最高!でしたよ。
しかし・・ 酸欠気味でしたが・(笑)
返信する
Unknown (【ひろた】)
2013-08-12 21:08:14
跳ね馬さん
お久しぶりです。
やっとの思いで入手出来ました。
聞いたことも無い峠の名が満載で楽しく読んでおります。
最近は暑さが厳しくて、中山道以外は自転車乗ってないんですよ。

乗鞍エコーラインを上られましたか、さすがですね。
私はちゃっかりタクシーでしたから、また行ってみたいです。
一気に上ると余計に酸欠になりやすいらしいですよ。
返信する
Unknown (べぇ)
2013-08-28 07:28:55
おひさしゅうございます。
ここ最近は暑さに体を動かすことも億劫になり自転車から離れておりましたが、ぼちぼち復活させようと考えております。
この記事を拝見し、それは是非入手せねばと一昨日カトサイにて入手してまいりました。購入の際、オジサンと担ぎ談義に花が咲きまして(オジサンなんと、昔剣岳に担ぎでチャレンジしようとしてたらしいですw)楽しかったです。

先日は大滝側まで車移動し、ビアンキミニベロ君をお供に真弓峠>白巣峠周回を実行してみましたが、やはり自転車が不釣り合いで乗れそうな処が少なく歩きメインとなってしまいました...遭難しかかるほど疲労困憊な状態に陥ったのは内緒ですw

入鹿池方面にいらっしゃる際にでもご一緒したいですね~

では!
返信する
Unknown (【ひろた】)
2013-08-28 22:24:06
べぇさん
ども、こんばんはです。
お盆が過ぎて幾分過ごしやすくなってはきたようですね。
シクロツーリストを、カトサイで入手おめでとうございます。
おじさんは根っからの自転車好きですから、話しが楽しくて
時間を忘れちゃいそうになりますよね。

真弓峠や白巣峠など聞いたことありますが、どこのことやら。
楽しめるのが一番ですが、あまり無理はなさらないで下さいね。
返信する
Unknown (べぇ)
2013-09-02 01:00:31
どうも~
最近は運動全くしてないのでmax体重を更新寸前で冷や冷や状態です...自転車乗りたくても天気予報見てると諦めてしまいます。

先のコースはこんな感じですw
「130804真弓峠、白巣峠周回」
http://yahoo.jp/qISz-1
GPSの感度が宜しくないようで、データ飛びまくってますが、雰囲気は判るかと(汗

そういや、先日の朝に天白川周回してたら、カトサイおじさんが自転車仲間と橋の上からなにやら餌をやってましたね...鳥だったのか、亀だったのか、それ以外なのかな?
返信する
Unknown (【ひろた】)
2013-09-05 20:10:27
べぇさん
峠のルートは凄いですね、わたしには見ているだけが楽しいかも。
おじさんは天白川で朝練しているそうですね、聞いたことあります。
おじさんには敵わないなぁ。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事