ウィンドサーフィンは楽しい

波乗りは人生みたいなものか?

2015年1月12日(月)成人の日、遠州K浜河口、晴れ、西北西~14m、波腰はら、
10℃、グローブ必須

今日は成人の日、我が家も約一名残っているが今年は該当せず。昨晩は腹いっぱいで酔っ払い、腹ごなしでウダウダテレビを見ていると、月曜日が成人の日だが、ここ静岡県は多くのイベントは日曜日に行われたようだ。ドンチャン騒ぎして一日休んで新たな週に入って行く、まあ理にかなっているわな。そう言えば昨晩の宴でも、隣のテーブルでは髪型がやけに気合いが入っている女子会グループがいた。しかし年々彼等彼女等が子供に見えて行きますね。これが年の差と言うものか。一応会社携帯チェックし緊急がない事確認。やれやれ。知らぬ間に寝ていた。今日の部屋は最上階4Fだが、せんしゅう泊まった1Fよりさぶい。フロアによって違うのかな。暖かい空気は上に上がるのだが、、、

先週と同じくゆっくり8時に朝食。カレーは無いが、適当な種類、量で丁度イイ。この宿に泊まるようになって知ったが、シラスは味噌汁の具になるんだね。これ頂きます!チェックアウト前に出発。まずはプール前に。Pは7割がた一杯。結構混んでます。3mハイジャンプのゴネンさんがお猿メンバーの集合場所を教えてくれた。今日も河口のようだsymbol5
今日は打って変わってガラガラ。皆さん昨日は帰宅組が多かったのね。horori
お猿チームの輪の中に知らない方がいたのでご挨拶。元ウィンドサーファーで最近の道具に関心を示していた。以前、この人だったかは記憶は定かで無いが、同じようなシチュエーションを思い出す。確かオレに最近のウィンド状況を聞いていたのはこの人だったような???

そんな話をしていると10年前の自分を思い出す。当時キャンバーインデューサー、カムの存在を知らなく沖縄でレンタルした道具のセッティングが分からず、外したまま乗ったね。プレーニングしたよ。思えば貯木場でしかなかったお台場で、ランファン255でプレーニングしたのが、生まれて初めてのプレーニングだった。後ろのストラップにはもちろん足は入らずにねase2
それからプレーニングの味が忘れられず、デニスパートン?(ストラッパーの間違いでしたーー)だったかな、セイルはニールV6が復活の序章だった。高円寺に有ったホキパで適当に選んでもらい、これ下さい。atariでした。思い出はこの辺で、

閑話休題。

なんとこの方カラパナを聞かせてくれました。



さて月曜の天気図は



昨日に比べて雲が少ない。今日の予報は北振れで昼位には一気に風が落ちる。落ちる理由は分からないが、気象庁を信用しよう。kirakira2とっとと乗ってオベンチャラ土産を買って帰るのが正解だろうpeace
皆さんも同じ考えのようで?で演奏が終わるや否や準備開始。ボードは今日も84Lだ。

ボードを運ぶと何やらブローが強くなってきた。良々!good
一瞬5.0かとも思ったが、アウトはかなり吹いているように見える。ゲッティングさえ出来ればnose54.5でしょう。
強者が聞いたら笑われそうだが、今日も何度か下手こいた。nose5フルプレで膝腰位の三角波見たいなギャップを越えて行った所、ワン、ツー、スリーで越えて行く所、
ワン、ツー、スリーで軽く飛んでしまったところ、ハーネスに引っ張られるようにノーズダイブ。ださチンnose3nose3

頭位のスープでも上手くやり過ごす事もあれば、こんな所でコケる事も。分かっちゃいるが修行が足りないね。nose8もっと確実にしたいものだなlight。今日は昨日に比べてオフが強い。この傾向は午後強くなった。
この傾向に合わせてガスティさも強くなったね。メモメモ、しないと忘れます。

河口付近はイイ波が立っているように見えるが、超シフトしてる。おまけに時々お化けみたいのが立つので、君子危うきに近寄らずbe
レギュラーなラインからカミよりで乗る。

とか書くと自由自在と勘違いされそうだが。

まーーったく、

違いますので。その場その場で上れたり上れなかったりです。直接の原因は腕be、だが間接原因は?風か?
オフ気味なので

のぼった~ けど、しもった~

そんな感じです。感覚だけど、戻る時にイイ風向きだとグイッと上りは稼げた気がします。ちょっと上ると思いっきり波に乗せたくなり、そう言う年頃ですwink
折角稼いだお金を思いっきり吐き出しているようなものです、正に人生ですな。上手い人は自由自在にのぼって、余裕の三発、四発、濃いなあ。

おれのウィンドライフはまだ薄い。一生懸命に上がって行こうとしても、ちょっとした周りの環境、条件によっては頑張っても上手く行かない。七転び八起き、
いやオレの場合はもう7000回ころんで8000回起き上がっているのではないかいhekomi

ジャイブでは特に

年に50回ウィンド行って、ジャイブ20回やったとして年に1000回こけていることになる。そろそろ復活してから10年弱なんでねえ~ それでこれかい!nose3

まあ転けるのもイイ運動でカロリー消耗します。
皆さんはお昼休憩に戻ったが、早目撤収予定なのでブローが吹くこと期待して粘る。アウトに出れば完プレするので一生懸命上らせて、一気に下らせ波乗り。襲ってくるリップを蹴散らす。デカければデカイほど蹴散らした時は気持ちイイ。おれの場合はグッシャグッシャにされることが多いがね。

まさに人生だな。不味い妄想が~このネタまた考えてみよう。
最後はアウトでも日和り始めたのでココで流されたらシャレにならんと思い撤収としました。なので思いっきり河口側に突っ込んでみたが、思った以上にシフトしていて、ちゃんちゃん。
またまたゆっくり片付け、空いてるのでウェットやアンダーもクリーンアップ。帰宅してからやることを最小限にして皆さんにご挨拶してから家路に向かいました。途中で土産の青島ミカン、御前崎大根買ってね。ミカンはちと高いが、うま~い、ですよ!品のある味だな。寄り道したり、246で引っ掛かったり、超チンタラ安全運転したので河口を出てから6時間かかっちまった。でもガッツリ晩飯食って、美味い酒飲めました。

それにしても泊まり連チャンやめられませんなあ~

ご一緒の皆様またよろしくでーす

コメント一覧

soichi
ぴょんいちさん
いやいや、余裕ありませんって~ 皆さんのようにクールに(さりげなく)乗りたいものですが、必死っす(笑) SUPはイイですが!逃げはダメですよ~
アグレッシブさと言うよりも、この歳になると継続しか出来そうな事ないもんですから(^^;;;
ぴょんいち
さすがに、失敗談ももはや余裕の発言にとれるのは気のせいでしょうか?来年位にはオマ再デビュー出来ればと期待していますが、サップに逃げる可能性も大です(笑)最近ますます歳を感じるだけに、年上の風おやじさんや総ちゃんのアグレッシブさには、ますます脱毛ですわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事