ウィンドサーフィンは楽しい

Gusty!な土曜日。

2012年2月18日(土)天皇陛下手術、遠州C浜、晴れ、
西北西~北西(><)数メーター~15m、波フラット~胸、8℃くらい

今週は本国から新しい大名が参上した。大名行列!と言うよりも黄門様に助さん格さん、そんな感じでしたがase2 オレは差し詰め、悪代官か?大岡越前か?be まあどうでもいいでしょう。とりあえずチカレタhekomi それよりも金曜からお参り(オマ入り)されている方が結構いるようで、そっちの方が気になって気になって、それでも何とか交通事故には会わず無事終了?? 無事と思っているのはオレだけかもhi

疲れ切って金曜は早めの帰宅。土曜は吹きそう。ただ気温は低め。関東はさらに低め。もちろん何も考えず西行きしか頭には無い。ただ前夜から雪がパラついて朝凍結したら出動できないのではと、少し心配zzz2 

朝起きてみると
どっひゃーーー

ベランダに雪が薄っすらとhorori
最近スノボーに行っていないのでスタッドレスに履き替えていないし。とりあえず、サブイ中車を車庫から出せるかトライ。車庫の前はツルンツルンで無いでーーーすかああああnose4 FFだし~ 超ゆっくり出庫。チョット滑りながらも何とか出庫完了~

行けそう!wink

環七陸橋通行止め、どこどこ陸橋通行止め、東名以外は全てチェーン規制。やばそうだったのでお家でノンビリ朝飯準備。7時頃か?気温が3℃くらいになったので出動~
日陰は超スロー運転だったが、さすがに幹線道路に来ると流れていた。
SBSラジオを聴いていると、今日の富士は凄くきれいだと。最近急いでいたり、曇ってたりでスルーしていたが、久しぶりに寄り道。


西側の斜面も雪がタップリ付いてますねえ
次の経由地日本平を経てC浜へ。今日は予算都合上お土産なしbe
既に前乗り組み、ウェイバーにこの表現は不味いっすねase2 
前泊組みは数名確認。でも空いてます。



今日はたくみさん、M田さん、Kさん、いちさん、ちさん、まっちゃん、長野な方、茅ヶ崎 な方、後半かずのこさん、そんなメンバー。皆さん上がるだろう予想。

今日の15時天気図


こんな感じで冬型が決まってるので、上がりそうな気配あるよねええ
ただ北西予報だったのでガスティーは免れない?? 覚悟はしていたが・・・

少し悩んだが4.5で行くことに。但し、ボードは92L,84L二枚体制。
とりあえず84Lをビーチへ


数名出ているがインサイドヒヨヒヨなのか、あまりインサイドに戻ってこない。海面もなんだか鏡nose6 とりあえず92L+4.5で11時半頃出艇。
インサイドでんでん風ありまへーーーーーン
久しぶりに小波につぶされるnose3
そのまま出艇試みるが、風感じず膝ブレイクに弾かれる。ったーーーくfukidashi

一旦戻り心を入れ替えて、もとへ心を切り替えてゲッティング。
相変わらず、風ネエええええhorori グッラ、グッラしながら、ほとんどチンしかけながらなんとかゲッティング成功symbol7
もう戻んねえぞnose8
そんな感じ。
アウトはジャスト~~ いい感じ。でも情けなああ、一発目のジャイブチンbye 今日はジャイブの成功率を高めたかったが、もうどうでもいい。
ジャイブはこけたが、波は結構イイ。インサイドに風さえ入れば極上のライディングが味わえるかも。kirakira でもなかなかタイミング合わず。風向きも北が掛かっているのでチビチビ下側に流されていく~ でもそんな中、一発気持ちよかった。ミドル気味で切り返し成功。余りスプレーは上がらなかったがスピードが無いので当然だろう。右を見るとハッキリした波は見えないが何となく成長しそうな感じ。リズムリズム~と言い聞かせながら二発目に。そこそこでトップターン出来た。そして三発目、最高の時を迎えた。胸くらいあったと思うが、いい感じで切り立って崩れ始めていた。オレのスピードも最高に丁度いい(どこかで聞いた文句だが)
いつもならこのまま下側に流れていくのだが、軽~くレイルを踏んでみて、ほんの少しバーチカルに、元へ(でんでんバーチカルではないと思います) ただいつもよりは心もち角度はあったかと。
パッコーーーンン
少しはトップからノーズは出ていたかな、いい感じで板は返り、コケズok

反射的に周りを見渡すと、誰もいませーーーん
まあ、いつもこんな感じですがnose5

その後、この味をもう一度!と突っ込んでいくがダメでしたhorori
早々まぐれは繰り返せませんね。

14時を過ぎて風が上がり、砂に埋もれそうになった84Lにチェンジ。


一時ジャストで気持ち良かったが、なんせ風向きが相当なオフショアで超ガスティー。インサイド抜けるのに超超苦労した。満潮を迎え、波もなんだかありません。悲しい様相に。なかなかフロントに入っていけません。おまけにビーチに沿うよう走るあり得ないオフ。でも上手い方々はビーチ寄りのポイントブレークで気持ち良さそうなオフショアライディングを満喫している。

オレもおこぼれをと、トライするが難しいですねえ~

そんな中、伝説な7発を振ったらしい師匠は早々撤収。おまけにいつも最後のスペシャルを満喫するM田さんも撤収nose3 やはり今日は終わりなのか?
乗っている人も約4名程になったがしつこく粘る。でも結局安定した風は吹かず16時半撤収となりました。

本日の風


風速はこれ以上吹いていたが、なんせガスティーな1日でした。
でも一発は最高に気持ちよかったし、84Lヒヨヒヨでゲットも出来たし、アウトのジャイブは相変わらずチンしまくるし、楽しい1日でしたwink

全く寒いのに皆さんよーやるわ。でもこの寒さに慣れてくる自分が怖いniko

お疲れ様でした~

コメント一覧

soichi
たくみさん
土曜から行ってましたよ~(^^;
今日は! この続きはWEBで!
Goyaは日本に合った、走りのイイボードかもしれないですね。今日は84Lで行けるほど吹いてくれましたよ。
たくみ
http://blog.yahoo.co.jp/bbvett
明日は久々に波でかそうですね~
気合いいれていかないとヤバそうです~

ちなみに、ゴヤクワッド78見ました。いやぁ乗ってみたくなるボードですね~ぜひゲットしてくださいね(笑)
soichi
ヒロシさん
ご無沙汰です。お仕事忙しかったようですが、やっとウィンドスイッチ入りましたでしょうか?(^^) EVOに比べて68Lそんなに違いますかあ~(驚) 今度見に行きますね!東山プロ、いつもKODEさんやKazunokoさんの動画でこの方かな?と思ってみていますが目立ってますよね! Quadの極意を是非伝授してもらいたいですが、インサイドでボコボコ落ちなくなったらお邪魔したいと思います。
いつの事やら(^^;;

まっちゃん
お疲れ様でーす
夕方のスペシャルは無かったですが、出始め今日は最高~!って感じでしたよね(^^)、少しは味わえたので良しとしています(^^;
そろそろ二桁に気温も上がりそうな雰囲気?に期待してまーす。またご一緒よろしく~

たくみさん
お疲れ様でーす
予想はしていたものの、あれだけのオフで乗ったのは初めてでした。イイ勉強になりましたよ~(ニヤリ)
目下の目標は#$%&’())”#$%多すぎて語りつくせませーン(^^; まあ、一つ一つですけどね。
週末何とか吹いて欲しいですね(^^)
ヒロシ
お疲れ様です。
寒いけど今年は良く吹きますよね!
Quatro twin 68に変えてテイルの絞り込みに慣れなくてインジャイブの沈が多くて金曜は波に巻かれて足切りましたよ。そのまま乗りましたが、EVO70は幅が有りインジャイブが楽で沈しなかったけど、直ぐにオーバーになっちゃうし、ボードの乗りこなしの慣れも有りますよね!
ゴヤQuadの東山プロはいつもスプレーバシバシ上げてますよ!
春一番!ご一緒しましょう!
まっちゃん
http://blog.goo.ne.jp/0466koichi
総ちゃんさん。こんばんわ。
土曜日の波は良かったですね。
あれでもう少し暖かかったら、天国ですね。

またよろしくです。
たくみ
http://blogs.yahoo.co.jp/bbvetty
お疲れ様でした・・・

いやぁ、ガスティな北西に翻弄されましたが、
なんとか乗れてよかったです。

また今週末も西が予定されております~(ニヤリ


ウインドはどのレベルでも、修行あるのみ!です。

お互い目標決めて楽しみましょう!(^^)!
soichi
kazunokoさん
確かに! インサイドのジャイブは疎かになっているかもですね。失敗してもすぐリカバリー出来ると思い、踏ん張りが今一つ足らない時が結構有ると思います。結局チンするとインサイドのブレイクに巻かれてたりして、想定以上に引っ掛かる時が有りますから無駄なエネルギー使ってますよね(^^; 
情けないですが、今のままではロングに行ったら怪我だらけは免れないと自覚してます。
>次のホキーパの為に
イイですねえ~ この響き! ホキパレギュラーはデカ波の派手派手が目立ちますが、実はヒヨヒヨが凄く上手ですものね。
要は一つ一つ大事に乗らないといけない、って考えですね。某ワイルド氏に比べ物は大切に扱う方?なんですが、行動は雑で果たして出来るのか??頑張りまーす(^^)
kazunoko
ウェーブにとって、アウトのジャイブはどうでもいいですけど、インのジャイブはゲレンデによっては重要。
遠州で乗ってると足つけるので適当になりがちですが、ロングやホキーパのように足つけないところではインで落ちないことが重要になるので、次のホキーパの為に、落ちないインジャイブを意識して練習されると良いかと思います。

金曜にヒロシさんとそんな話をしてたのでコメントしてみました。偉そうに聞こえたらすいません…
soichi
kazunokoさん
お疲れ様でーす
調子はイイんだか、悪いんだか、とりあえずヨカッタ事だけ記憶に刻んでおります。もちろんアウトのチンは数日で記憶から消し去る予定です(^^;
3月は時間取れそうなんですが、周辺は年度末追い込みでもあるので、様子を見ながら(^^;;平日倶楽部参加を画策しておりま~す(^^v
kazunoko
調子良く波乗りしてるのを後ろから確認しましたよー
ひさびさにご一緒しましたが、相変わらず調子良さそうですね。
沖で毎回沈してるのもしっかり確認しましたが…(^^;

いよいよ3月。オマシーズンも後半戦。
来月は(も?)、平日倶楽部でラストスパートかけまーす。
はやくノーグローブで乗りたいっ!!
soichi
風おやじさん
3月には復活!何よりです。風おやじさんのいないCは何か足りない気がしてますよ~
去年も西風吹いてますし、まだまだ乗れるでしょう!
昨日は久しぶりゲッティングで何度か苦労しました。その代わり波乗りにはイイコンディション?だったようで、チョットだけイイ気分に成れました。
3月、グローブ不要の遠州で待っておりまーす(^^)
風おやじ
オマ通い止められませんね~。
1発良いのがあればその日は最高です。
いまだに波のパワーで気持ち良く板が返ったってことないです。
3月には復帰できそうです、ヨロシク!!
soichi
いちさん
お疲れ様でした~
もう少し安定する時間帯もあるかと粘りましたが、駄目でした。そこそこが始めて最初の方だったので、後半にもう一発欲しかったですね、と我侭言っております(^^; ロングにも通い続ける人がたくさんいると思いますが、あの風と波があれば通っちゃいますよね!またヨロで~

ぴょんいちさん
雪予報にはビビリましたが
何とか出動できました(^^v 
西風シーズンが過ぎれば、否応無く波なしシーズン来ますからねえ(^^; 重量級の悲しいシーズンの前に楽しんでおかなくっちゃ、と言う感じ。 そろそろ二桁気温の遠州でご一緒したいですね(^^)

千葉ひでさん
朝起きた時は寝ちゃおうかと思いましたが、ガスティーながら一発だけでもヨカッタので行って良かったですね!インヒヨも有りましたがオフショア気味のダウンザライン皆さん満喫していたと思います。ピーカンで痛いほどの気温で無かったですが、春一はきっと天国だろうなあ~
いち
昨日は予想外のコンディションでしたね。Cだけでなくロングもガスティたったみたいですね。そんな中、満足出来る1本があれば遠征のかい有りですね!またご一緒お願いします。
びょんいち
流石総ちゃん、また、行きましたかぁ~やはり、その位通わないとダメっすね
~でも、たまに波なしで乗るとそれはそれで楽で楽しいっすよ。また、遠州でご一緒しましょう。
千葉ひで
おはようございます。雪のなか、御前崎だったんですね。ガスティながら、いい感じで波乗りできたら、気持ち良かったのでは?
そろそろ春一番吹いて欲しいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事